ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/09/14 23:35:40 (Gzu/7r1E)
今日の夜の話です。たいした話ではないですけど。
同じ営業課に中途採用の女性(既婚の30歳)が7月に配属されました。
うちの営業所は、入社3ヶ月の試用期間に10件の新規契約が取れないと不採用に
なります。
ということは彼女は今月末までに12件の新規契約を取らなくてはいけないのです
が、
8月末の時点で、たったの3件。これではお話になりません。
8月31日の夜に主任である僕に相談がありました。
彼女が言うには、とても9月だけで9件も新規契約は取れそうにない。
だけど家のローンの返済があるので仕事は辞められない、とのこと。
彼女は、総務や受付にはいいのかもしれませんが、営業職としては粘りに欠けま
す。
僕は彼女の相談に、
「今の状況では9件は厳しいね。今と同じ営業スタイルでは無理だね。
君の報告を聞いて、何度も話しているけどさ、もっと粘り強く交渉しないとね。
いつも諦めが早すぎるよ。一生懸命かもしれないけど必死さがないよ。」
と答えて、「例えば、必死にやったら9月14日までに何件契約が取れるそう」と
聞くと、
「そうですね・・・2件なら・・・」と彼女。
「それじゃ、月末までに12件達成できないじゃない」と僕。
「そうですよね・・・」と涙ぐむ彼女。そこで僕は、
「わかった、僕の今日の契約2件をあげるよ。だから14日までに3件達成して」
と提案。嬉しそうな彼女。
「だけど、3件達成できなかったら罰ゲームね」
「罰ゲーム?」
彼女は正直、僕のタイプでした。スリムで綺麗で、西田尚美に似た感じです。
時折、ブラウスに透けるブラの線や襟元から見える微乳が気になっていました。
「そうだなぁ・・・きつい罰ゲームにしないと必死にならないでしょ、君は。
そうだ!達成できなかったらスリーサイズを教えてよ。ついでに身長・体重、それ
からブラのカップもね。」
彼女は少し恥ずかしそうに躊躇いましたが、僕の「いいよね!」の一言に「わかり
ました」と承諾。

そして、いよいよその今日が14日です。
結果は2件。仕事が終わって、みんなが帰った後、きっちり約束を守ってもらいま
した。
「これ見て。僕の契約分を君の名前で書いたから。僕は約束守ったよ。じゃあ君の
守ってもらうよ。」
「はい。」とうなずく彼女は涙目で顔は真っ赤です。
「まずは身長は?」「163です」
「体重は?」「53」
「次はスリーサイズね。いいよね」「はい・・・」声が震えています。僕もドキド
キです。
「上から行くよ。バストは?」「80・・・です」
「カップは?」「・・・Aです」
「80のAなんだね。」「・・・はい。小さくてスミマセン」
「ウエストは?」「59です」
「ヒップは?」「86です」
しばらく沈黙は続きましたが、
「約束を守ってくれてありがとう。正直、こんな数字よりも3件という数字のほう
がよかったけどね」
と心にもないことをいいつつ、
「月末まであと3件だけど、どう?」
「あともう一日あったら、あと1件取れたと思うのですが、もう案件がないの
で・・・」
「明日、確実に1件取れるんだね?」「はい!」
「また勝負しない?」「勝負ですか??」
「僕の4件をあげるから、明日、その契約を必ず取ってきてよ。これで12件達成
だね」「はい!」
「もし万が一、ダメだったら」「・・・罰ゲーム?」
「そう。そうだね、今日、教えてもらったサイズが本当に合ってるか確認させて
よ」「確認?」
「身体測定みたいに僕がメジャーでスリーサイズをきちんと測るから。4件もあげ
るんだから当然、服の上からじゃダメだよ」
「えっ?・・・下着ですか?」「ううん、それじゃ正確じゃないじゃない」「全部
取るんですか?」
「契約も取れない。サイズも嘘じゃ、君も困るでしょ。正確に測ってあげるんだか
らね。わかるよね?」「・・・はい、わかりました」
「じゃ、また明日」

僕の予想では絶対に無理だと思います。僕も行ったことのある顧客です、その気に
させて断るタイプです。
明日が非常に楽しみです。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:(無名)
2007/09/30 23:26:03    (JhGfXVi9)
F80でウエスト58って(笑)
10
投稿者:主任
2007/09/22 05:36:56    (XfBhjJGj)
妄想乙たち~(笑)
9
投稿者:(無名)
2007/09/17 14:50:46    (JntNlUdc)
それは気になった・・・・10件では?
8
投稿者:
2007/09/17 09:27:16    (pjfwyVCs)
すんませんがバカなんで1つ質問を。
最初に契約10件って言ってたのに、なぜいきなり12件に増えてるんですかね?
7
投稿者:カンシカン ◆L115ynmuRA
2007/09/16 11:19:42    (Y.QL8zLX)
同じ文章を他のサイト掲示板で見たよ。
同志は巡回するサイトが同じなんだね。
6
投稿者:(無名)   mri-kici
2007/09/15 16:21:30    (.KS1VJS0)
いやいや、続きとゆーか今後が楽しみな展開ですよ。読んでてかなりドキドキしたし(^.^)
5
投稿者:(無名)
2007/09/15 11:42:37    (Nm2As5uH)
矛盾雑魚乙
4
投稿者:ムーン将軍
2007/09/15 10:52:40    (S.2eYkiz)
もっと盛り上がるかと思ったけど・・・・
まぁ続きも期待はしますが、どうだろうなぁ・・・
でも何にも出来なくても続きはお願いします^^
3
投稿者:(無名)
2007/09/15 10:46:21    (YbgY4D8C)
立派な職権乱用
あとは、彼女との信頼関係だけはしっかり確立しておけよ
さもなくば、セクハラで訴える、と逆脅迫されるかもね~?
頑張れ、彼女を幸せにしてあげろよ
2
投稿者:(無名)
2007/09/14 23:47:51    (Gzu/7r1E)
ほんとかね。でも、ほんとだったら、いい話だなあ~
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。