ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2018/10/23 07:40:32
今でこそ、セクハラを中心とするあらゆるハラスメントは、時代が変わってきた事もあり絶滅していると思うけど、俺が働いてた会社は多分、最後の最後まで、ある事件が起きるまで、セクハラする事を辞めなかった会社だったんだ。

俺がいってた会社は介護の仕事だった。大手ではなく、小さなボロボロの介護施設だった。当時はホームヘルパー2級という1週間くらいの講習と数万円あればとれる資格があって(今でもあるけど名前と取得までのシステムは変わっている)その資格さえあれば、どの介護施設でも働くことが可能という時代があったんだ。(細かく言えば、ホームヘルパー2級とか資格がなくても、誰でもokだったんだけどね)

俺は社会福祉士である親から「これからは介護の時代だ。」って言われ続けて、親が金を出すからという事でそのホームヘルパー2級をとったんだわ。そしてとくにこれといってやりたい仕事もなかった俺は、仕事をしないと親もうるさいし、とりあえず応募すればだれでも受かる。と言われてた介護業界に足を踏み入れる事なったんだ。

まぁ今でいう悪徳介護業者っていうとこだったんだけどね。

介護施設っていうのは今でこそ、大型化し設備もキレイになり、至れり尽くせりの環境が整っているが、それは最近の話であって、俺が介護業界に入ったころは、ボロボロの住宅を改造しただけのやつとか、後ろでヤクザが関わってるという噂があるところとか、もうとにかく、ピンからキリまでむちゃくちゃに乱立していたんだ。(その時代の名残は今でもある)

俺はその中で、運悪く「悪徳介護業者」に当たってしまったんだけど、その会社の社長が、ヤクザではないが、それに近い感じの経営者で、ワンマンで、何かと現場に口出ししてくる社長だったんだよ。

その社長がリクルートしてくる介護職員っていうのは、高い給料もらっている組の、一応ちゃんとした資格持ちの社員が数名、ここはいいとして、、中間管理職っていうのがなく、後は一気に俺を含んで全部末端なんだよね。

その末端っていうのが、どんな奴がいたかというと

家出してから2年以上、家に帰ってないヤンキー娘(19) 
ビザがあるのかどうか疑わしいフィリピン人女(30)
若いころは水商売していたそうだが、今は朽ち果てかけたオバチャン(50)
夜は清掃業にいっているという訳アリシングルマザー(33)
福祉だから給料は手渡しでくれというオッサン(44)
学生時代、いじめられて人間不信になったと称する女(26)
あと掃除しかできないダウン症の青年。(24)

ま・・・なんというか、、本当に訳アリな人達がそろっているんだよ。というか、まともな人なら、こんな場所じゃなくてもちゃんとした場所で働けるし、こういう場所だからこそ、こういう人たちに需要があったというのかもしれないが・・・。

もちろん仕事自体は、キレイな仕事は社員がやって、後は俺たちに指示するだけ。末端の俺たちはいつもヨゴレ仕事。この構図はどのブラック企業にも通じるものがあるのではないだろうか。

でも俺は、初めての介護業界というのもあって、この会社に対し、(ま、こんなもんか。)とくらいにしか思っていなかった。事実、俺だってどこでもいいから、ここでいいや。みたいな感じで働きにきた訳だし。俺も末端である事に変わりなかった。

唯一の救いは、一応、ちゃんと許可をとってやっている介護施設というのはあって、利用者さんに対する対応はそこまで悪いものではなかった。ただ使っている設備(電化製品等含む)が古いというだけあって、利用者さんに対する暴力なんてもってのほか、飢えを感じさせる、暑さ、寒さを感じさせる、その他精神的な不安を与えるっていう事はなかった。

それは人間的には腐っているが、一応、ちゃんとしたプロが「介護の事だけは」しっかり目を配らせていたからの他ならない。

では、なぜその会社がブラックでセクハラなのかと言えば、介護の仕事以外の部分で従業員に対する仕打ちが、あまりに残酷だったんだ。

ここで登場人物を紹介したい。(当時、つけてたあだ名で呼ぶことにする)

ヒトラー:経営者、社長
ヘス:副社長
ヒムラー:現場責任者 社会福祉士
アイヒマン:現場副責任者 介護福祉士
ゲーリング:現場主任


今から話すエピソードは、基本的にヤンキー娘、人間不信女、フィリピン人、シングルマザーの話になると思う。だれも朽ち果てたオバチャンのエピソードなんて聞きたくないし、そもそもオバチャンはパワハラはされてもセクハラはされていないので話にならないと思うからだ。

エピソード1
<水をぶっかけられた人間不信になったという女>

ある利用者を入浴介助するために、不信子が手伝っていた時の話。不信子はいつもオドオドしながら仕事をするので、見ていて危なっかしいというのがある。その時も利用者さんから風呂の水をかけられないように(怠慢に見える)やり方で入浴介助をしていた時、背後でじっと仕事風景を見ていたヘスに、「お前、何やってんだ。」とお叱りを受けたとの事。すると不信子は「水かけられそうだから」と口答えしたらしい。するとヘスは何を思ったのか、いきなりシャワーのでるシャワーヘッドをつかんで、「これならもう水をかけられる心配はいらないだろう!」と不信子の作業着でもあるジャージに、背中からピャーーと水をかけたそうだ。なんとか入浴介助自体は終わったが、それからすぐに俺たちがいるフロアに背中、尻、足とずぶぬれ状態で現れたのである。それを見た女性従業員は、「きっと、、わざとよ。水かけて下着透けさせてみようと思ったんじゃない?」と言っていた。俺が初めて見た、彼らのハラスメントだった。

エピソード2
<突然の持ち物検査で晒されてしまった生理用品や下着類>

俺たち労働者は、いちおうロッカールームというのをあてがわれている。そこでも事件が起きた。なんと、ヒムラーのロッカーから、最新式のスマートフォンが盗まれた。という事件が起きたんだ。
というより、俺たちが朝、普通に仕事にくると、事務所のテーブルに俺を含む従業員全員のロッカーの持ち物が並べられてるんだわ。(なにこれ?)と一瞬思った。なぜ俺がロッカーに入れていた私物がテーブルに並んでいるんだ?しかも他の従業員の私物も?それは、俺たちのロッカーの中に盗まれたスマホが入っていないかというのをガサ入れするために、すべての持ち物を出したという事だった。
無論、女性社員の着替えのブラジャーもパンツも。もちろん盗まれた携帯は見つからなかった。噂によれば自宅のベッドの下から発見されたというらしい。

エピソード3
<トイレ中にいきなり中に乱入されたヤンキー娘>

ヤンキー娘が仕事の合間に用を足してた。するといきなりトイレの入り口が騒がしくなったかと思うと、認知症のおばあちゃんをかかえて、いきなりアイヒマンが入ってきたとの事だった。もちろんアイヒマンは男。「もれる!!!」とおばあちゃんは言っていた。アイヒマンは、「そこどけ!!!!」と小便中のヤンキー娘の襟首をつかんで便器からどかし、おばあちゃんにトイレをさせたのとの事。「ちょ!!!おい!!!」とヤンキー娘は言ったらしいが後で「あのとき俺にオイっていったよな?」と叱られたらしい。(介護施設のトイレは鍵というものが基本的にない。利用中・使用可という裏表の札をドアにかけるだけ)

エピソード4
<利用者を車いすへの移動、ベッドへの移動をする際、尻をさわってくるヒトラー>

これもヤンキー娘(というか、ヤンキー娘のエピソードが多い)の体験した話。足がマヒしている利用者さんを車いすに乗せる時、体格の大きい人だったのでてこずっていたところ、それを見かけたヒトラーが現れ、「大きい人はな、こうするんだよ。こうしてみ?」と柄に似合わず手取り足取り指導してきたかと思いきや、利用者を抱える動作の中で、尻をナデッ・・・としてきたらしい。基本、このおさわり系のセクハラはヤンキー娘は常習的に受けており、尻だけでなく、胸からなにから、言い出したらキリがないと本人は言っていた。

エピソード5
<ヒムラーに言いくるめられたダウン症の青年>

ヤンキー娘はもともと、ダウン症の青年に厳しく当たる傾向があった。あれが出来てない、コレがまだできてないと。ダウン症の青年はいつも「〇〇言われた」とヒムラーに密告する癖のある子だった。ヒムラーは、そんな青年に、「今度なにか言われたら、ズボン脱がしてやれ。俺が許可する」と聞いたとの事。そしてその日はやってきた。毎度の光景だが、ヤンキー娘がダウン症の青年に、チクチクと指摘してた時、ダウン症の青年は「うわあああああ!!!!!!」と突然、奇声を上げると、背後からヤンキー娘のズボン(パンツもろとも)脱がし、背後にいた俺からはヤンキー娘の小ぶりな生尻が半分見えた(一瞬見えてすぐ隠したが)掴まれたのが後ろというのがあって、前はそこまで脱げなかったらしい。

つづく。というか、続き聞きたい?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:アシベ
2018/10/27 23:48:09   
おもろいやんけ!
4
投稿者:アウシュビッツ ◆tsQRBnY96M
2018/10/24 21:24:18   
こういうフザケタ会社をなぜ皆やめようとしないのか。その理由は簡単だった。それは一般的な介護の仕事より、時給が150円程高い事。そして会社組織としてはマイナスポイントだが、会社ルールが甘々なので、セクハラ、パワハラ以外に関しては楽な事も多いということ。

それに、後は個々のかかえている事情。例えば、ヤンキー娘なら、仕事やめたら収入源がなくなるので、実家に戻らないといけない。オバチャンなら、もう年齢的にコロコロと転職できない。ダウン症の青年も然り、生活保護のオッサンも然り。

ここで働く従業員は、パワハラ、セクハラに対する耐性が付いており、それ以外の部分で羽を伸ばそうという、言い換えれば、たくましい連中でもあったんだ。

ただ、俺が不思議だったのは、ケツ触ってくるとか、胸触ってくるとか、そういった典型的なセクハラならいざ知らず、なぜトイレ中に割り込んでこられたりしても我慢する事が出来るのか。ってそこが不思議だった。

そして、その不思議の謎を俺は入社して2、3か月目で気がついてしまうことになったんだ。


エピソード6
<アイヒマンに対し、肉体的奉仕をもって自分の立場を保身していたヤンキー娘>

アイヒマンといえば、あのヤンキー娘がトイレをしている時に乱入してきた男の事ね。

ここに入社して2,3か月経った時の頃なんだけど、俺たちの仕事の中には「宿直」っていう業務があるんだ。

読んで字の通りなんだけど、夕方から出勤して、そのまま朝まで施設の番をするだけ。何かあったら出動しないといけないけどね。

俺はその宿直当番である事を忘れて友達と飲みに行って、宿直である事に気が付いた夜の21時頃に施設にほろ酔い気分で出勤したんだ。もちろん遅刻。しかし、頭の中では(今日、ほんとに宿直だったかな・・)という気持ちもあった。その背景には、休みを変更してくれという一部の従業員がいて、シフト表がコロコロと変化する性質があったからだ。

結果としては、もちろんその日は俺は非番だったんだけど、ここまできたらついでだし、ロッカーの中に入れてる私物をいったん持って帰ってロッカー整理でもするか。ってなもんで普通に従業員入り口から入っていったんだ。夜の21時なんて施設の玄関は閉鎖しているので。

そして従業員入り口に入って、ロッカーまで進んで、自分のロッカーの中にあった着替えとか小物とか、適当にカバンの中に詰め終わったんだよね。そしてせっかくここまで来てるし、挨拶くらいはして帰ろうと思って、宿直部屋に入ろうと・・・・・・したら、、宿直部屋の中から男と女の声が聞こえるんだよね。

俺たちの会社組織の中で、男と女が、仲良くしゃべている光景なんて、まずない。まずないんだ。男っていうのは、俺とおじさんとダウン青年か、それか幹部連中しかいないので、まず仲良くしゃべっている光景なんていうのはないんだよ。

いや、その前に宿直っていうのは1人でするものであって複数でするものじゃない。

あまりにありえない光景すぎて、(誰か来てるのか?)くらいまで思った。そして盗み聞きする訳じゃないけど、その宿直部屋のドアの前から耳を澄まして中を聞いていると、中にいるのはヤンキー娘とアイヒマンだった。

アイヒマンとヤンキー娘は、同じ従業員の悪口ともとらえれる、つまり陰口で盛り上がっており、俺の事も何か言うんじゃないかな。ってなもんでほろ酔い気分の俺はそこで初めて盗み聞きモードへと入っていったんだ。

といっても、こんなドアの前で待機していてもこっちも疲れるので、ふと俺の目に入ったのは、その宿直部屋の隣の部屋。この隣の部屋は資材置き場になっており、身を隠すにはもってこいの部屋だった。それに冒頭でも書いたが、ここの施設はボロい。真剣に耳を澄ませば、隣の部屋の大声なんて簡単に聞こえてくるのだった。

俺は資材置き場の部屋へ入り、その中で(絶対に俺の文句もいうだろな)くらいの気持ちで聞いてみようと思ったんだよね。飽きたらすぐ帰ればいいだけだし。

ところがどっこい。最初、従業員の陰口で盛り上がっていたアイヒマン達は、急に静かになったんだ。(あれ?)と俺は思った。

耳を澄ませても何も聞こえてこない。2人が部屋にいるのは間違いない。(何してんだ?)と思い、また俺の目にふとはいってきたのか、資材置き場の部屋のベランダ。このベランダは隣の宿直部屋のベランダと一体化しており、簡単な話、俺が資材置き場の部屋のベランダに出て、隣の部屋までこっそり駒を進めれば、カーテンの隙間からにはなるだろうが、中を覗ける事も可能な作りになっているんだ。

普段なら覗きなんてする趣味趣向はないが、その時は同じ従業員の事と、俺自身が酔っている事もあって、スリルめいたものを体験したくなったというのか、それを実際に実行してみたんだよ。

ゆっくり音が出ないように資材置き場の部屋のドアを開けて、そしてゆっくりとドアを閉める。そしてまたゆっくりと足音を立てないように隣の部屋の領域まで進み、そしてしゃがんでカーテンの隙間から中を見る。簡単な事だった。ガラスのドアは完全には締まっておらず、網戸がかかっていたが、カーテンの隙間の前には室内の大きい葉っぱをつけた観葉植物のディスプレイが置いてあってさらに安全性が増していた。

中の畳の部屋の中で俺が見たものは・・・・・

ベランダにいる俺に足を向ける角度で畳の上にゴロンと転がっているアイヒマン。そして私服姿のヤンキー娘。だがそのヤンキー娘は、アイヒマンの広げた右足と左足の間に陣取り、俺のいるベランダ側にデニニミの尻からピンクパンツを見せて四つん這いになりながら、頭を上下に動かしてアイヒマンにフェラチオしていたんだ。

(こいつら、デキてたのかよ)とその時は思った。

俺は再度、自分の安全を確認し、しばらくその面白い光景を眺める事にした。5分くらいヤンキー娘に己の肉棒をゆだねていたアイヒマンは、それから身体を動かし(俺はすぐに身を隠し、また数分後に覗き込むと)すると今度はヤンキー娘の身体の向きは相変わらず俺に背中を向けたままだが、今度はアイヒマンが69の状態でヤンキー娘パンツに鼻やら口をうずめている光景だったんだ。

そしてこいつらは69しながら、お互いに服を少しずつ脱いでいき、最終的には二人とも全裸になった状態で挿入しはじめたんだ(挿入シーンは所々しか見てない。ベランダの方みられたら、バレないとは思うけど、さすがにバレた時のリスクを考えて凝視する事だけは避けた。)

そして無言でヤってたのに、最後だけは「イク!!!」 「俺もそろそろ出るわ」とか会話を重ね、せめて最後くらいは見てやろうとまた顔を覗かしたら、正常位で寝転んで、アソコをパコーンと広げているヤンキー娘に覆いかぶさるように、アイヒマンが顔射している光景だった。

(wwwwww)と俺はアイヒマンの見たくもないケツを見て思った(笑)

そして俺は含み笑いをしながらベランダの外で待機し、頃合いをみて脱出しようと試みたんだ。するとヤンキー娘とアイヒマンは、そのままシャワールームへと入っていくのが見えた。

俺は酔っぱらっていたんだと思う(笑)シャワールームに入っていってシャワーの流水音が流れ始めると俺は、そのまま網戸を開けて室内に入り、脱ぎ捨てられていたヤンキー娘のパンツをテーブルの上にあった熊の〇ーさんのぬいぐるみの頭にかぶせて出てきたんだよね(余計な事したわw)

そしてダッシュで俺は施設から脱出し、家へと帰った。そして頭の中を整理すると、、(あ、なるほどな。。ヤンキー娘はアイヒマンに取り入ろうとしているんのか。。これで今までの点が線につながったわw)という結論になった。

エピソード6は長かったけど、こんな感じです。
3
投稿者:(無名)
2018/10/23 12:59:59   
はよう!
2
2018/10/23 08:53:41   
聞きたいです^ ^
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。