ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

仕事

投稿者:
削除依頼
2013/07/15 18:23:40
オフィスのコー○○○ーバー設置の営業をしています。
大卒1年目の女です。
小型の○ーバーを置いてもらうのに年に数十万かかりま
すが、福利厚生費として経費となります。
会社の総務部の責任者の方にお話を聞いて頂くんですが、
もろに見返りを要求してくる人がけっこういます。
見返りとは、食事、お酒、いろいろですが、最終的には
ホテルです。
そういう要求をされた場合は、完全無視してそんな会社
には二度と訪問しないことにしています。
 
今回は大きな案件をいただいたので考えてしまいました。
各フロアに数台置いてもらえる、年間でいうとかなりの額
になるんです。
上司(女)に相談もしました。
いままでにそんな要求は何度でもあった。と上司は言い
ますが、それでどうなった、どうしろとかは言いません。
また、あなたには期待している。この会社は貢献があっ
た社員には、より大きなポストが用意される会社だ。と
も言われました。
 
とうとう決心しました。先方の担当様に、どこかでお食
事でもしながら細かい打ち合わせをしたいのですが。。
と伝えました。
つまり、OKの返事をしてしまったんです。

今、付き合っている人はいません。
また、付き合ってる人以外の人とそんな関係になったこ
ともありません。
そのことが頭を離れません。ですが、その日はどんどん
近くなっていきます。
母には前もって、大学時代の友人と食事をして泊まって
くると言いました。
 
わたしは馬鹿なことをやろうとしていますか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
14
投稿者:(無名)
2013/07/23 19:46:32   
>>13はクダラン玉袋なんて名前を名乗ってる時点で説得力ゼロw
13
投稿者:玉袋
2013/07/23 13:52:57   
まじめな相談だったら、
やめなさい。っていうんでしょうけど、

この掲示板でしょ。

いやいやだけど、はげオヤジとお酒を飲んで食事して、

はげオヤジに、「2次会もありだろ、さあ行こう。」

いやいや、このはげオヤジに抱かれた、それも、処女だった私の行為は正しいのでしょうか?


12
投稿者:(無名)
2013/07/17 21:20:07   
たま!
お前アホだろ!
主はそんな女じゃないから、悩んでるんだろーが!
11
投稿者:**** 2013/07/17 14:56:59(****)
投稿削除済み
10
投稿者:たま
2013/07/16 22:09:31   
舞さん、こんばんは。 暑い中、営業のお仕事お疲れさまです。

迷っているなら、契約が取れて、消耗品もたっぷり納品してから一発やらせてあげても遅くないのでは?

どうせ会社の肩書利用して子種汁搾り出そうとしている、ただのスケベオヤジでしょ?

舞さんの事 利用しようとしてるんだから、まずは利用させてもらってからでしょ?


9
投稿者:(無名)
2013/07/16 19:10:38   
↓はメールで何を考えてるんだ?
ここに書けよ。
8
投稿者:ゆう
2013/07/16 16:08:04   
身体を捧げることすら厭わないのかと思いきや、やはり悩んでいるみたいですね。
色々とお伺いしたいので、よろしければメールください。
7
投稿者:萬月   zetto80 Mail
2013/07/15 23:27:51   
舞さん、はじめまして
結論から申しましょう。
貴女が望むならその選択も可なのでしょう。
貴女がセクハラと感じるのならそれは間違いなくセクハラです。
世間一般の標準ですと皆さん述べておられるように、今時流行りません。
相手の会社を訴えるのも良し、貴女の会社を訴えるのも悪くはないと思います。勝ち負けは別にして…

6
投稿者:(無名)
2013/07/15 21:25:03   
皆、ナンネでも・・こういう話には真面に答えてるね。

俺も、真面目に応えたくなる内容だな。

舞さん、まず初めに、あなたは今年入社なんだよね?
どんなにあがいても入社1年目の新人が大きな成果を挙げても、恐らくは上司の手柄にされてお終いだと思う。

外資系の使い捨てゴマ的な薄情な会社にも感じますし。
今どき、コンプライアンス等うるさい世の中で、そんな部下に投げやりな会社も異常とだと感じますよ。

仮にもし、ポストなのか昇給という形かはわかりませんが・・新人の舞さんが成功した事に対し・・あなたより上の先輩方々はあなたをどう思うでしょうか?
どんな手を使ったのか?等・・あなたを邪険扱いするでしょう。

あなた自身も、その仕事に誇りを持ってこの先やれるのか?とも感じます。
身体を張る事がどうのとは・・そこまでは言いませんが。

あなた自身の文面から・・その様な事を望んでるようには思えませんし。
遊び感覚で、割り切れる切り替えが出来る子なら、別なんでしょうけどね・・。

正直、営業の仕事はわかりませんが・・そこまで引き変えてまで、成し得る価値があるのか?とも思います。
成績が悪くても、適度に自分の出来る事だけやる、落ちこぼれでもいいと思います。
その方が気が楽ですよ・・所詮サラリーマンです。

それに、駆け引きに身体を求めるような・・そんな社会が大嫌いです。
そんな腐った世の中は、ノーサンキューだ!
5
投稿者:七氏
2013/07/15 20:26:47   
今後も同様のことは続くわけで、総務の担当者が舞さんの許容範囲外どころか生理的に受け付けないタイプの可能性もあります。そういう相手に限って、継続的な関係を要求したりするものです。また、今後結婚を考えるような男性に出会ったときに、仕事について話せますか?それとも心のどこかに引け目とやましさを感じながらそれからの人生を過ごしますか?

自分の中で折り合いを付けられるならそれはそれでいいでしょうが、少しでも躊躇いがあるなら自分を安売りしない方がいいと思います。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。