ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

セクハラ≦

投稿者:F恵
削除依頼
2009/11/03 20:53:37
私が、まだ新人バスガイドだった頃のお話です。

ツアー中に予定されていた、牧場での牛の乳搾り体験が
牧場側の都合で無くなってしまった事があります。
宿までの車中は、謝り通しだったのですが
昼食のBBQとビールでかなり酔われていた御客様方からは
『代わりに姉チャンの乳揉ませてくれよ~笑』
とか
『タプタプして随分と張ってるから、いっぱい出るだろ~!』
などと、しつこく絡まれてしまいました。
私も私で、経験が浅かった事もあり
まだ、上手いあしらい方が身に付いておらず
「まだ…(母乳なんて)出ませんから‥」
と、冗談やからかいに一々真に受けた返事をしては
『じゃあ、長くても十ヶ月後には(母乳が)出る様にして上げようか!?』
と、更にエスカレートするセクハラに
立場を忘れて、閉口・絶句させられ
顔を紅潮させて、涙目になりながら対応したのを憶えています。

情けない言い方ですが、幸いにして
宿に到着してから~翌朝の出発までは
業務としての御客様との接触はありませんから
ホッと一安心…したのも束の間です!
毎晩、一緒に乗務したドライバーさんとは
その日の反省と、翌日の予定計画の確認の為のミーティングがあり
それも、人や旅程などによって“なあなあ”や“まちまち”なのですが
実は、そのドライバーさん(50代)からは
その以前のツアー中に一度迫られていて
その時は、何とか“最後まで”だけは断っていたのです。

ドライバーさんの部屋を訪ねると、既にビールを飲みながら
『今日は、反省して貰う点がいっぱいあるからな…長くなるぞ!』
と告げられました。

その後は、ご想像お決まりのコースです。


その後、私は、主人と結婚してからも暫く働き続けましたが
癖のあるドライバーからの厭がらせや、同性同士による陰口や意地悪、御客様からのクレーム…
それらを回避する為に、在職中は
少なからずのセクハラや、それを超える行為に
文字通り“揉まれる日々”が続きました。
(…決して、主人には明かせませんが)

1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
16
投稿者:(無名)
2019/05/04 09:02:00   
新元号になっても頑張る
アド集めの悪徳業者さん。ごくろうさまです
15
投稿者:ひろと
2019/05/04 03:12:31   
立候補三番目です。
50歳だけど
良いですか?
14
投稿者:だいき   daidai86
2019/05/04 00:42:13   
良かったらお願いします!
13
投稿者:はる   haru01255854 Mail
2019/05/04 00:37:17   
俺の相手をしてくれませんか?
一度きりとはいいません
俺とどうですか?
12
投稿者:作治
2009/11/07 15:11:42   
F恵さん。
ご主人に明かせないことを、この場で明かして戴けないでしょうか。
とても気になります。


11
投稿者:無名
2009/11/05 16:45:39   
F恵さん、続きが聞きたいですね。

10
投稿者:パルス   pluse09
2009/11/05 11:36:50   
実際にありましたよ、F恵さんメールしません!
9
投稿者:作治
2009/11/04 18:03:31   
ルール違反ですが、無名さんの体験を聞かせて下さい。
F恵さんにとっても参考になると思いますよ。
既婚のガイドさんも、旦那と会えないのは辛いのでしょうか?
外で気晴らしが出来て好いのではないですか?
但し、留守中に浮気される心配はありますね。

8
投稿者:(無名) ◆3w92c6bxDY
2009/11/04 17:50:37   
運転手さんも大変な仕事ではあるんですよ。
神経を使うのは半端ないですし、何泊も家を空けるから、奥さんとも会えないし。
それは既婚のガイドもですが。
7
投稿者:作治
2009/11/04 15:39:41   
やっぱり、そういうことはあるのですね。
以前、会社の慰安会で信州の善光寺に観光バスを利用したのですが、
その時の運転手(50歳前後)とバスガイド(35歳前後)が、二人でヒソヒソ
話しをしたりして、親しげな印象がありました。
気になったのは確かです。
男女の二人だけで仕事するのは、この仕事以外に考えつきませんからね。
こう考えると、観光バスの運転手は役得というか好い仕事ですね。
仕事を間違えた。残念!
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。