ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2016/01/16 15:09:05
私は現在42歳。
10年前まで、関東地方のある公立中学校で英語の教員をしていました。ある事件をきっかけに退職し、郷里に帰ってきました。
ある事件とは・・・。それは、卒業生らによるレイプでした。
それから10年。私は結婚をすることもなく、今日まで郷里で生活してきました。
今年の4月、12年前に卒業させた生徒たちから同窓会の招待状が送られてきました。退職のとき、郷里の住所を知らせないように事務の方にお願いしていたのですが、いまの事務の方が教えてしまったようです、10年以上も前のお願いですから、それも仕方ありません。
もちろん、私は欠席に丸をして、「ご盛会をお祈り申し上げます」とだけ書いて返送しました。その後、同窓会の報告がアルバムにまとめられて送られてきました。卒業から12年、生徒たちも27歳になっているはずです。アルバムに写っている男子や女子の顔をみて、懐かしく涙がでてきてしまいました。
それと一緒に、名簿も添付されていました。当時の先生方のお名前と住所、もちろん私の住所も掲載されていました。私はイヤな予感がしました。
私が担任をしていた3年3組のページを開きました。何人か、住所が判明していない卒業生もいましたが、すぐに目に付いたのが『3308小林猛』(出席番号が3年3組8番)の名前でした。彼は地元の隣町でアパート暮らしをしているようでした。
この卒業生の猛君とその先輩が、私の教員生活を辞めさせた張本人です。(のちに、後輩が加わり、退職のときは3人になりました。)
そして、同窓会後の夏に恐れていたことが起こりました。小林猛からの手紙でした。「先生に会いたい。今度、○○○県に遊びに行くので会ってほしい」という内容でした。彼の携帯電話の番号も記載されていました。もちろん私は手紙を無視しのました。こんな遠くまで来るわけがないと思ったからです。
しばらくすると、また手紙がきました。その中には、8月24日に私の住む県の中心市のホテルを予約したので、そこの喫茶店で会いたいというものでした。そして、10年前のことを謝罪したいというものでした。
私は自分の人生をめちゃくちゃにされた相手にもかかわらず、改心したのかな、10年前のことを後悔しているのかな、今は一生懸命頑張ってうるのかなよ、甘い心を起していしまい、手紙に記されていた携帯電話に電話をかけてしまいました。
電話の声は、なんとなく中学時代のころの声のように聞こえ、幼かった頃の顔が浮かんできました。そして、24日の午後3時にホテルの喫茶店で会う約束をしました。電話のときも、「先生、あのときは本当に申し訳なく思ってます」と素直に謝罪し、「ぼくも、いま金融の世界で頑張ってるんだ。」と聞き安心してしまいました。でも、それは大甘だったことを、あとで思い知らされることになりました。
24日は暑い日でした。駅前の大きなホテルへ向かいました。指定された喫茶店は地下1階のガラス張りのお店でした。私は柱の陰から電話をかけ、電話を取る男を探しました。電話をとった男性は、昔の面影を残しながら、スーツ姿の大人になった猛君でした。少し安心して、彼の座っているテーブルに行き、私の方から声をかけました。
猛君は「先生、やっと会えたね。先生がいなくなってから俺はたいへんだったんだ。剛(つよし)先輩からは焼きをいれられたり・・・」と話し始めたのです。「力也[猛君の後輩]も先生をずっと探していて、俺のせいだっていうし・・・」など、大きな声で話すのです。私は周囲が気になり、下を向いていると、「先生、ごめん。ここだと気になるから、僕の部屋で話そうよ」と言われました。私は、「他の2人は?」と聞くと「付き合いがないのでわからない」とのことでした。私は蛇ににらまれた蛙のように、彼に従って付いていってしまいました。
部屋に入るなり、彼は急に低い声で「懐かしいな、先生。昔のようにここでしゃぶってくれよ」といいました。そう、彼らは10年前、私の部屋の玄関で、彼らのものをしゃぶらせたのでした。彼の眼をみると、以前のような、鈍く光る冷たい目に変わってました。
「猛君、反省したんじゃないの?」思い聞いていうと、「冗談じゃない、先生がいなくなって、俺が逃がしたって思われたんだからな!」と言って、壁に私を押し込みます。「だって、真面目に銀行員してるって・・・。」「だれがそんなこと言ったよ、俺はいま、力也の金貸しの仕事を手伝ってるんだよ。」と言ってニヤニヤと笑ってました。
私は首を横にふると、彼は語気を強めて「いいから、昔みたいに素直にやれよ!」と私の肩をぐいっと押し下げて、しゃがませるのでした。これも、10年前と同じでした。違ったのは、10年前は私から、彼のズボンのチャックを下げ、彼のものを取り出してしゃぶったのですが、今回は、彼がすぐに自分のものを取り出して私の顔に押し付けてきたのです。そのまま口の中にふくまされてしまいました。後頭部をグイグイ押し付けられ、口の奥まで入れらてきました。もう、何がなんだかわからなくなっていたとき、奥の部屋のドアが開き、2人の男、しかも、一人はものすごく体の大きな男が入ってきたのでした。この2人こそ、猛君の先輩の剛と、後輩の力也でした。とくに力也はまだまだあどけなかったのに、海坊主みたいな大男になってました。
その後、この3人に10年前と同じように夜までレイプされ続けました。10年前と違うのは、命令するのが一番年下の力也で、剛、猛君がそれに従っているということでした。
ここで、10年前のことを話さなければなりません。

1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
31
投稿者:Sao
2016/02/22 00:54:39   
みゆきさん

こんにちは。
少しきつい言い方をしてしまいました。
申し訳ありません。
しばらくレスが無いので心配しております。
その後、状況に何か変化はありましたか?

30
投稿者:(無名)
2016/02/13 16:41:50   
前にも、投稿してましたよね!?
29
投稿者:Sao   saotome69
2016/02/08 01:28:42   
みゆきさん

わざわざこの掲示板に書き込むために、嫌な事を思い出して、気持ちを整理する作業を
一旦やめてみませんか?
それよりも、みゆきさんのこれからの人生と言うか、生き方についてもう少し前向きに
できることを共に考えませんか?
最終的にそれはみゆきさんや私だけで解決がつく問題では無く、私以外の様々な人たちの
助けが必要になるでしょう。
それはみゆきさんの精神的なケアから始まって、必要に応じては弁護士等の協力も含め
あなた自身のこれからの人生をより良くすることだと思うのです。
どうか勇気を出して、私にメールを送ってください。


28
投稿者:Sao   saotome69 Mail
2016/02/07 03:03:19   
ヤフーメールが無理なら、Nanネットに登録してください。

そうすればメールのやり取りができますので。

よろしくお願いします。
27
投稿者:Sao
2016/02/07 02:44:24   
みゆきさん

メルアドは直接貼れないので、下記に記載します。

saotomego25(以下、@yahoo.co.jp)です。

26
投稿者:Sao
2016/02/07 02:40:42   
みゆきさん

無理しないでいいですよ。

気が向いたらでいいですから、上のアドレスにメールください。


25
投稿者:みゆき
2016/02/05 20:56:01   
Saoさん

ごめんなさい。突然、書けなくなってしまいました。自分で考えを整理できない状態です。
フラフラしています。ごめんなさい。上も向けません。
24
投稿者:Sao
2016/01/26 00:18:19   
みゆきさん
返信ありがとうございます。
郷里に帰ってからの10年間は、とても孤独で寂しかったようですね。
でも逆にみゆきさん、よく10年間我慢できましたね。
人間は過去の事柄を消去することはできませんが、過去の経験や反省を踏まえ、将来の自分の人生を
より良い方向に変えることは可能です。
それは何よりも、みゆきさん自身の「現状を変えたい!」という、強い意思にかかっていると思います。

みゆきさんには味方が必要ですね。
あなたがこれまでに書いてきた事柄や、書くことも嫌な出来事や、郷里に帰ってからの日々の事も含め
全てを理解して、あなたを精神的に支えてくれる人が必要ですね。(できれば女性がいいです)
みゆきさんに現状を変えたいという気持ちがあれば、私が適切と思われるアドバイスをさせていただきます。
遠隔地のようなので、メールでのやり取りがいいと思いますがいかがですか?
英語の教師だったみゆきさんに、下記の言葉を捧げましょう。(意味はお解りかと・・・)

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

今後、彼らには会わない事、電話にも出ない事(電話番号変える)。
全てはそこからスタートですね。
23
投稿者:みゆき
2016/01/25 22:34:52   
Saoさん、いつも、いつも親身になって、お読みいただき、アドバイスをいただきありがとうございます。
書き込みが遅くなったのは、週末に2人(猛と剛)に呼び出され、馬鹿な私は呼び出された、ホテルに行ってしまいました。土曜日のうちに帰してくれる約束でしたが、昔と同じように約束は守ってもらえませんでした。
自分から行ってしまったことなので、内容をここに書きこむことは、このコーナーにそぐわないと思うので書きませんが・・・。

この10年、私はじっと時が過ぎるのを待っていたような気がします。実家の両親のところに戻り、あまり外には出歩きませんでした。高校までの友達もいますが、連絡はとっていません。両親も郷里に帰ってきたことを最初は喜んでいましたが、やはり親、私の変化に気がついたようでした。でも、教師としてなにか辛いことがあったのか、または、恋愛に失敗したのか程度に思っているらしく、私の暗い陰には触れてくれませんでした。
2年前、40歳になったので家を出て一人暮らしをしています。田舎なので、年をとって両親といるのは世間的にも辛いものがあるものですから。
人と話すのが好きな私でしたが、10年、ほとんど人と話すことがなく、人恋しくなっているのが本音です。彼らのもとにいったのも、そのことがあったからでしょうか、自分でもよくわかりません。

22
投稿者:Sao
2016/01/23 13:55:55   
みゆきさん
みゆきさんの書き込み前に恐縮です。
昨晩の書き込みの後、私自身がかつてケアした方の類似ケースと対処方法、その後の経過について調べて
ある方向感を導き出しました。
今の時点で私と直接会うことは必ずしも適切ではないでしょう。

同時にみゆきさんが掲示板で自身の辛い思いを書き込むことは自由ですが、そのことが”セカンドレイプ”
(忌まわしい記憶を呼び戻すこと)に繋がることを十分に理解したうえで対処してください。
最後にカウンセラーの基本的な応対として、不特定多数の人間が閲覧する掲示板やブログ等に対して、一般的な
症例の分析や一定レベルの対処法について言及することはありますが、メールや電話等で個人の症例や具体的な
緩和ケアについて指導することは業界のモラルとして通常は行っておりません。(当然の話ですが)
メンタルケアは個人によって異なる、”フルオーダーメード”のようなものと理解してください。

最後に私個人としては、この掲示板に書き込むことが適切なのか解りませんが、みゆきさんが心と身体に傷を負い、
郷里に帰ってきてから、今日までの日々をどのように過ごされてきたかが気になります。

1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。