ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
『無題』十七
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:『無題』十七
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c

ずいぶん涼しくなった。

部屋の中でも、部屋着のワンピースの上に薄いガーデガンをはおっている。





ジャイアンを会社へ送り出し、洗濯と、部屋の掃除もすませて、そろそろお昼だ。




さて、何か作ろうか、と思っていると急にお腹の中で胃が奇妙に飛び跳ねた。



…また、だ。




口を押さえて、トイレに駆け込む。




朝食べたトーストと目玉焼き…おかえりなさい。





済んだ後に口をゆすいだけれど、今一つスッキリしないので、シャワーを浴びた。



食欲はあまりないけれど、何もたべないわけにもいかないので、赤肉のグレープフルーツを適当に切ってお皿に盛り、炭酸水をコップに注いだ。コップの中で、炭酸水の表面がパチパチと、楽しげに弾けている。




そういえば、小さいころ、炭酸水は骨を溶かすと聞いたけれど、あれはほんとうなのだろうか。






食事を終え、お気に入りのCDをかける。

ものが沢山あってごちゃごちゃしている鏡台の上から、ネイルオイルを探す。花びらが入った透明のオイルで、すごく香りがいいのだ。


その小瓶を手に取ろうとした瞬間、はずみで瓶の後ろに置いてあったものが倒れて床に落ちた。

フタが開いて、中のものが覗いている。




落ちたものは、缶だった。フタの部分にばかに大きい熊の人形がついた、えらくファンシーで、可愛らしい缶。




目を閉じて、深呼吸を一つ。



ゆっくりと、その缶を拾い、抱えたまま、ソファに座った。



熊がついたフタをテーブルに置く。

ガラスのテーブルに触れて、カツン、と音がした。



これ を、開けるのは、いつぶりだろう。



CDをかけているはずなのに、何の音も聴こえなくなった。




缶の中には、紙が二枚、入っている。一枚は原稿用紙で、大きくて丁寧な文字が濃いえんぴつで書かれている。

もう一枚は、レポート用紙で、こちらは大人のような、綺麗で読みやすい文字がボールペンで書かれている。


もうどちらの内容も、暗記してしまっていたけれど、実際に、この手書きの文字を見ると、胸の内側、一番深いところがザワザワした。




それからもう一つ、缶の底には、小さな小さな巾着袋が入っている。


巾着袋の中には、さらに小さな指輪。



シルバーの、本当に安っぽい指輪。


あたしの一番大切なひとがくれた、大切な指輪。





鼻がツンとする。目頭がキュンと熱くなる。呼吸が浅くなる。





もう泣いてはいけない。あたしは、強くならなければいけない。





…ああ、でも駄目だ。毒のように、悲しみが、指先まで、身体中にじわじわと広がっていく。




目を閉じて、深呼吸を一つ。



お腹の下の方、そこに、左手をそっと当てる。



そこには小さな幸福が生きている。その幸福は、やがてあたしを満たしてくれるだろう。



それは、あたしを照らす希望の光だ。



誰もが簡単には手にすることができない、光。



一切の光を浴びることなく、暗い灰色しか知らないまま去ってゆく人もいるのだ。



そっと当てた左手の薬指には、小さなダイヤが光っている。


もう、独りじゃ、ない。




優しい気持ちになれた。

微笑むことができた。



中身を缶に戻して、テーブルに置いた。




すっと立ち上がって、窓辺へと歩いた。



窓の外には、秋晴れの、雲一つない美しい青空があった。




2007/08/10 10:49:34(Olsq6SFu)
2
投稿者: 'A`)
菊乃氏の小説ってのは、実は現代編こそ不確定なイデオロギーの
プリミティブな要素がなんたらかんたら (「゚A゚)「 シャー!!!!
説明できないが俺に子宮があるならば、ズキュゥ―――ンンン!!!!ってくるス
トーリーだ。しかしお兄さんは過去編のその後も気になるんだぜ!!!wktkが
とまらねぇwwwww
07/08/10 12:50 (KfyFxOd9)
3
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c
('A`) さん、物凄い難解なコメントをありがとうございますww


今書いてる、続きの過去編は、あまりに暗くて、あまりに重いので、ちょっと箸休め的な役割になってくれれば、と思い、こちらを先に載せました。

私には珍しく、三十分くらいでサラっと書けました。

これが二十代最初です。爽やかに始められてよかったと思ってます。


ちょ…wktkってwww


多くてもあと五~六話で終わると思います。




終わったら、この『無題』の壱から全部、ちょこちょこ手を加えて、まとめ直して…………なんて、身のほど知らずな野望まで抱いてる私です。。


また 読んであげてくださいね。ありがとうございました。



07/08/10 13:44 (Olsq6SFu)
4
投稿者: ゆう
今回の青空は清々しく思えた。
ずっとこんな青空が続く事を祈りつつ。
07/08/10 21:52 (1Esc0Pg2)
5
投稿者: たぁ
今回もまたびっくりしました(>_<)まさか妊娠…!みたぃな感じで!!今後の展開が気になります☆菊乃さん頑張ってo(^-^)o
07/08/15 03:31 (MRBSfSVQ)
6
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c
ゆう さん、 たぁ さん、書き込みありがとうございます。それから、遅くなってしまってすみません。。

あと少しで次の話が出来上がりますので、また読みに来てくださいね。


ありがとうございました。
07/08/17 15:06 (5G4TFrAc)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.