ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
お店のパートさんは同級生
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:人妻熟女 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:お店のパートさんは同級生
投稿者: クリケット ◆/HPq4mSsdY
「いらっしゃいませー!」

店内に明るく響く来店を歓迎する女性の声。

私はカウンター内から響くその声を聞きながら、新商品の発注品の検討を続けていた。

今回は、夏向けの新作スイーツが発売される時期ではあるが、あまりスイーツが多く売れる地域ではないため、よく吟味しなくてはならない。

「う~ん、このゼリーは若い女性向けだから、あまりファミリー層には向かないのかなぁ。」

私が独り言のように呟くと、パソコンの画面から機械音声がバックヤードに響いた。

『レジカウンターヘルプお願いします』

「おっ。」

私は席を立ち上がり、椅子の背もたれにかけた制服を羽織る。

「いらっしゃいませー。」

私は挨拶をしながらカウンターに入った。

「店長すいません。コーヒーの機械がエラーしてるみたいで。対応お願いします。」

先程までバックヤードで聞いていた声の主が、私に声をかけてきた。

彼女の名前は、小坂雪(こさかゆき)。

彼女とは高校の同級生で、一年生の時に同じクラスだった。

男子相手にも愛嬌よく接しており、同じ仲間内のグループで遊びにいくこともあった。

一時期自分の友人と付き合っていた時期もあったようだが、一年くらい付き合った後に別れた後、同じ部活の先輩と付き合うようになった。

それが今の旦那さんのようだ。

最初、パートの面接をした際は、お互いに顔を見合せて爆笑してしまった。

向こうは、電話口の名前と私の声でもしかしたら、と思っていたみたいだが、私の方は名字が違ったので面接で会って初めて気付いたのである。

高校を卒業して、たまに会うことはあったが、約20年振りの再開だった。

人となりも知っていたので、面接とは名ばかりで即採用した。

前もコンビニで働いていたことがあり、仕事を覚えるのは早かった。

私は、レジでテキパキと客を捌いていく様子を見ながら、私はコーヒーマシンのエラーを直した。
2021/06/11 10:35:15(xSVrWHb9)
7
投稿者: クリケット ◆/HPq4mSsdY
山口「う~ん……。」

小坂「どうしたの?」

私がパソコン画面を見ながら悩んでいると、先程出勤してきた小坂さんが声をかけてくる。

山口「いや、やっぱり売り上げがちょっと厳しいな、と。」

小坂「あー。そうねぇ……。確かに、前に働いてたお店よりちょっと客足遠いかも。」

制服を羽織り、髪をしばりながら小坂さんが答える。

山口「正直、この店の立て直してこいって言われて来たけど、イマイチ客層が掴めてないっていうか…。」

小坂「………。山口君、今日1日カウンター立ってみたら?」

山口「ん?そしたら、発注滞っちゃうよ。」

小坂「発注なら、私やっておくよ。基本的な商品の売れ筋は分かってきたし。」

山口「あー。まぁ、確かに小坂さんにも出来るよね。」

小坂「いや、出来る自信はないけど、それよりも店長の山口君が実際にカウンターに立って1日考えてみるのも良いと思うよ。私も、発注終わったら立つから。」

山口「そっか、それも、そうだよな。」

去年赴任して以来、カウンターに立つのはヘルプで入る時くらいで、確かにしっかりと接客した記憶はあまりなかった。

本来であれば基本中の基本ではあるのだが、私は、それすらも忘れてしまっていたのである。

そういう意味では、基本を思い出させてくれるきっかけをくれた小坂さんには、また一つ借りが出来てしまった。

山口「いらっしゃいませー。」

私は早朝のバイトクルーと交代してカウンターに立った。

二時間くらいで発注を終えた小坂さんもカウンター内へと入ってきた。

小坂「店長発注終了しました。」

山口「ありがとうございます。」

小坂さんと一緒にカウンター内で接客をしていると、改めて彼女がいかに仕事をテキパキとこなしているな、ということを実感する。

小坂「いらっしゃいませー。あ、どうもこんにちは!」

常連のお客様が来た時は親しげに挨拶をして、レジを打ちながらも、そのお客様のいつも買う商品を把握しているようだった。

採用して2ヶ月で、既にうちの店の客層に溶けこんでいる彼女を見ながら、むしろ自分よりも、お店に必要な人材になっているかもしれないと思ってしまうくらいだ。

山口「小坂さん、凄いね。」

夕方のクルーが出勤してきて、交代し、バックヤードで制服を脱いでいた小坂さんに声をかけた。

制服を脱いでブラウス姿になった彼女を見ると、相変わらず、胸の膨らみがしっかりと分かる男をそそる体だ。

小坂「え?何が?」

山口「いや、随分とお客さんのこと把握してるなぁ、と。」

小坂「あー、それね。でも、毎日レジに立ってれば自然と覚えちゃうでしょ。」

結んだ髪をほどきながら、小坂さんはそう答えた。

山口「まぁ、そうなんだけど、まだ2ヶ月でそれが出来るんだから凄いなー、と。」

小坂「んー。どうなんだろ。おばさん能力のせいかな(笑)」

山口「なんだそれ(笑)まぁ、お互い確かに歳は重ねたけど、まだまだ世間じゃ老け込む年齢じゃないでしょ(笑)」

小坂「まぁねぇ。でも、おばさんになったのは確かだし。」

山口「うーん。やっぱり、母親になると強くなるのかな。」

小坂「あ、それはあるよー。やっぱり、高校時代とは違うから。」

山口「うん、まぁね。」

小坂「そいえば、中尾は最近忙しいの?」

山口「みたいだね。今日も帰り遅いみたいだし。」

小坂「そっか。山口君は、帰ったら家事?」

山口「まぁ、仕方ないよ。俺が忙しい時は向こうが家事やってくれる時もあるしね。」

小坂「偉いなぁ。うちの主人は家事は手伝ってくれないから。」

山口「まぁ、苦手な人っているからね。」

小坂「でも、中尾と結婚しないの?もう長いよね?」

山口「うーん。そうだねぇ。美起も、仕事が生き甲斐なとこあるから……」

小坂「そうかも(笑)まぁ、二人がそれでいいなら、私が口出すことじゃないけどね。結婚が全てじゃないし。」

山口「うん。まぁ、お互い事実婚みたいな感じで上手くやってるよ。」

小坂「それが一番だよ。じゃ、私そろそろ帰るね。」

山口「うん、今度美起とかと一緒に飲もうよ。」

小坂「そだね。時間ある時にね。じゃあ、また明後日ね。」

山口「はい。お疲れ様でした。」

小坂「お疲れ様でしたー!」

そう言いながら、小坂さんは店を後にする。

私は本部へ送る書類の作成のために、パソコン画面へと向かった。
21/06/12 00:24 (Kb9A2UPc)
8
投稿者: (無名)
クリケットさん今回もいい感じですね。
これからの展開楽しみです。
21/06/12 07:45 (af8u9/AJ)
9
投稿者: クリケット ◆/HPq4mSsdY
山口「お、あった、あった。」

私はクローゼットの本棚から一冊のアルバムを出した。

アルバムを出してリビングに行くと、丁度中尾が帰宅してきたところだった。

中尾「あれ?まだ寝てなかったんだ。」

山口「あ、お帰り。うん、ちょっと昔を懐かしもうと思ってさ。」

中尾「あぁ、高校時代のアルバムかぁ。うちらの世代はまだギリギリインスタントカメラ持ち歩く時代だったからねぇ。」

山口「そうそう。無駄に沢山撮ってた記憶あるよなぁ。」

そう言いながら私はアルバムのページをめくり始めた。

入学式の頃から始まる写真。

まだ中学生のあどけなさを残しつつ、お互いのことをほとんど知らない顔同士が初めて顔を合わせたころ。

そして、入学式から2週間くらいして行った、オリエンテーリング合宿の頃から次第にグループ形成がされていく過程。

ゴールデンウィークを過ぎた辺りでは、もう遊ぶ相手はほとんど固定化されていた。

中尾「ルーズソックスなつい(笑)」

あの頃の女子は、よくルーズソックスを履いてたのを思い出す。

山口「確かに(笑)今ほとんど見かけないよなー。」

中尾「あれは暑すぎるんだよねぇ。でも、懐かしいメンバーだね。」

山口「そうだねぇ。」

私、中尾、山川さん、吉川、それに男友達の児山に赤石、女友達の永川の7人でよく遊びにいったりしていた思い出が次々に脳裏に蘇ってくる。

定期テストが終わると必ず全員でカラオケに行ってストレスを発散したり、休みの日にはアミューズメントパークに行ったり、買い物に出掛けたりしていた。

山口「確か、やまさんは、高校入学したころは、彼氏がいたけど、入学してすぐに別れたんだよなぁ。」

中尾「確かそうだったね。」

山口「んで、秋くらいから吉川と付き合ってたんだよね。」

中尾「うん。」

あの頃は、何の考えもなしに撮ってた写真も、今こうして当時を思い出すことが出来ていることを考えると、無駄ではなかったと思える。

山口「あの頃のメンバーで一回集まりたいなぁ。」

中尾「それは流石に難しいんじゃない?連絡取ることは出来ても、時間がないじゃん。」

山口「だよなぁ。」

中尾にそう答えたものの、今はこうして別々の人生を歩んでいるが、友達であることに変わりはない。

いつかきっとまた皆で笑いながら高校時代を懐かしむ日が来るのを期待しながら、私は、アルバムを閉じたのであった。
21/06/12 14:07 (Kb9A2UPc)
10
投稿者: クリケット ◆/HPq4mSsdY
それから、普段と変わらない日常を過ごしつつ1ヶ月経過した頃、中尾から真面目な顔で衝撃的なことを伝えられた。

中尾「生理が中々来ない。」

山口「……え?どれくらい?」

中尾「前回最後に来てから、あと一週間で2ヶ月。」

山口「ん??つまり、子供が?」

中尾「いやいや、まだ分かんないんだけどさ。医者行ってないし。」

山口「ちょっと整理しよう。とりあえず、最後の生理からもうすぐ2ヶ月なのね?」

中尾「うん。」

山口「で、最後にしたのは二週間前だから。」

中尾「違う違う。そこじゃないから。多分、先月付けないでした時が可能性高い。」

山口「あ、あの日か。」

中尾「はぁ。。。だから、言ったじゃん。」

山口「ん?」

中尾「出来ちゃうかもしれない、って。」

山口「うん。」

中尾「もー、この歳になったから、私も自分は出来にくい体なんだと思ったんだけどなぁ。最近、なんかだるくなりやすいな、と思ってよくよう考えたら、そういえば生理来てないと思ったんだよね。」

山口「とりあえず、病院行く?」

中尾「んー。今日は仕事あるから、明日以降にする。」

山口「分かった。俺も一緒に行くよ。」

中尾「ダーメ。違かったら嫌だし。」

山口「そうは言っても……」

中尾「大丈夫だから。」

山口「そ、そうか。」

中尾「とりあえず、仕事行ってきなよ。遅刻するよ。」

山口「あ、あぁ。うん。行ってきます。」

私は、頭が混乱したまま、店に出勤したのであった。
21/06/12 15:04 (Kb9A2UPc)
11
投稿者: クリケット ◆/HPq4mSsdY
お店に出勤しても、考えることは、中尾の生理の問題ばかりだった。

小坂「おはようございます!」

山口「あ、小坂さん、おはようございます。」

小坂「ん?何かあった?」

山口「いや、何も。ちょっと今日は疲れてるだけかな。」

小坂「ふ~ん。そう。」

小坂さんは、ロッカーから自分の制服を出して私服の上から羽織る。

小坂「いや、なーんかあったでしょ。山口君はその辺りすぐ顔に出ちゃうから。」

山口「あー、うん。そうだよなぁ。山さん、仕事上がったら、ちょっと時間ある?」

小坂「今日?う~ん、大丈夫だと思う。」

山口「あ、お子さん迎え行く日?」

小坂「そうだけど、そこは時間余裕持たせてるから。」

山口「ホント?じゃあ、ちょっと相談したいことが。」

小坂「うん、分かった。」

山口「ありがとう。じゃあ、今日も一日よろしくお願いします。」

小坂「はい。」

そう言いながら、小坂さんはカウンターに入っていった。

こんな時に同級生がパートで働いてくれていた奇跡に感謝しつつ、私は小坂さんの背中を頼もしく感じていた。
21/06/12 15:53 (uchIN8WZ)
≪ 前 1 2 3 454 次 ≫
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.