>>ひろさん
土曜日は風が強くて寒かったですねー。夫婦ともにそれぞれ通院日でした。数値は上々、節制を続けなきゃですねー。カミさんのクルマのガラスが全面ウロコだらけでしたのでこの機会にと業務用のウロコ落とし剤とコーティング剤を試してみることにしました。しかしあまりに寒いので、土曜日午後はテストとしてリアガラスのみ施工。いや~、凄い取れる取れる!あっという間にツルピカになりました。キイロビンやら酸化セリウムパットやら散々試してきたけど比較になりません!フロントのワイパー当たらない箇所も凄かったので、そっちも試してみましたがフロントは結構手こずりました。寒さと風でその辺で土曜日は断念。翌日日曜日に残りを施工、コーティングもしてみましたがこちらは初回なので念入りに。すぐに撥水性能を試してみたいところですが1日以上置かないとダメだそうなので次回の雨の日までのお楽しみですね。まずはカミさんので試して、次に私のクルマに施工ですねー。私のリアハッチのガラスがそのままルーフみたいなものですから、コレまたウロコが凄いんです。
他ではシフトレバーのスペアが届いたので暫定用に取り付け、外したのを分解してメンテであります。MTからの癖でいつもレバーに手を載せてるせいでノブのてっぺんのメッキがハゲハゲなんです。その部分をカーボンシートを貼り込んで仕上げたら戻そうかと思ってます。それとアームレストの皮が経年劣化で表面の破れが出てたのでこちらも取り外し。皮を丁寧に剥がして型紙を取ったらカーボンレザーに置き換えようかと。カーボンレザーにクッション材も貼ってからの縫製になるのでたぶん手縫いになりますね。皮用の糸と針も入手したのでのんびりやろうかと思います。一連の作業が終わったらステアリングとお揃いになりますねー。セルフカスタムは面倒ですがそれなりに満足感もありますので自己満としてはまあまあかと。シフトレバーは余剰になるから少し小遣い稼ぎになるかな?交換簡単だし。
などと言ってるともう月曜ですね。
頑張りますかねー。
ではでは!(^^)
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