ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/12/09 01:26:47 (4CZmpXc7)
私の友達が「子宮ガン」と診断され、手術を受ける事になった。子宮ガンを起こった原因を教えて欲しいです(>_<) 友人は「数十人かを性関係をもった原因ではないか」と聞いていたけど本当ですか?f^_^; 詳しい人がいたら教えて欲しいです。m(__)m
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者: ◆MCQPEQOydM
2003/12/09 02:40:55    (1fvQDJZq)
ココで診察も治療も何も出来ないのに、ましてや第3者の事なんて余計に判断も意
見も出来ないね。原因が性交渉かもしれないが、子宮癌って性病?ココのサイトは
『性病の話題』でなかったかい?
3
投稿者:えーと
2003/12/09 05:31:44    (Fhx.4AjA)
癌そのものははエッチでうつらないよ。でもコンジになったことがあるな
ら、あれは子宮ガンになる可能性があると言われてるけどね。
だいたい、どこの癌であろうと、遺伝が強いのはよく言われてるけど。
数十人でがんになるなら、数百人とやったあたしはどんな癌になるんだって
話になっちゃうよ。ちゃんと癌検診も受けてるけどなんともないよ。そんな
こといったら風俗で本番やってる人たちは皆癌になってるよ~
4
投稿者:わんわん♀
2003/12/10 00:28:18    (WVZE6GAX)
いい参考になります。風俗の人達も危ないですよねf^_^; 子宮ガンに検診された友達の年齢はまだ25歳なのf^_^; 若いのに、早くもガンになるなんて(>_<)
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/10 12:36:54    (zWh8jgHK)
「多人数とセックスしたら癌になる」なんて聞いたことないね
第一、癌の原因自体いまだに解明されてないってのに
多分、↓のほうの人が書いてるみたいにコンジロームの知識を端っこだけ聞
きかじったんじゃないかな?コンジロームの原因はHPVって言うウイルス
なんだけど、このウイルスが長期的に癌を引き起こす「可能性がある」とい
う「説がある」んだよ、つまり「HPVが子宮癌の原因である」なんて確定
されてはいないし、説としても未確立なの
それを中途半端に聞いてたんじゃないの?その友達
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/10 12:47:51    (zWh8jgHK)
ちょっと補足
HPVにもいろいろあって80種類くらいあるんだよね
そのうちの16型とか18型とかが子宮癌発生に関与しているんじゃないかって
「考えられて」いるのはホント
子宮癌患者の9割以上からHPVが検出されてるからね
さらにこのHPVとカラダの免疫機能が絡んでるらしくて、
今そのへんが研究されているよ
でもまだ何も「解明」までには至ってないけどね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。