ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/11/29 21:07:13 (5St34oze)
コレステロールの数値はどうやったらあがるの?人1倍食べる量多いハズなのに増えないんです(>_<)おかげで会社の健康診断で、ひっかかり再検査の用紙貰いました(∵)病院によって基準値とか違うんですか(?_?)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/11/30 00:27:29    (RrbiUzmB)
食べてもコレステロールが低いなんて、病気かも知れないわけじゃん
αーリポ蛋白欠損症とか、アジソン病とか、肝硬変とか、肝細胞障害とか、甲
状腺機能亢進症とか・・・そもそもそーいう疾患を見つけて早期治療に役立
てるのが健康診断でしょうが
数値だけコントロールして「正常」にしようってどーいう感覚よ?
ま、病気でなかったらバランスの悪い食事してるのかもね
いくら食べたって蛋白質が不足してたり吸収が悪かったらコレステロールに
なってくれないよ?
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/11/30 00:33:49    (RrbiUzmB)
基準値のデータが病院によって(って言うか検査センターによって)違うの
はよくある事だけど、微妙なもんだよ
それより「自分の基準」を把握しといたらいいんじゃないの?
基準値から外れていても、何%かの人は(だいたい4%って言われてる)そ
の数値で健康なんだよ
「正常な数値から外れてる=不健康」じゃないの、意味わかる?
そもそも「正常値」ってのは、健康な人のデータをとって、「健康な人はだ
いたいこの範囲に入る」っていう、とってもテキトーな決め方してるの
つまり確率の問題ね、たまにはそこから外れた数値で正常な人はいるわけさ
ま、けいすけがそうかどうかは精査しないとわからないけどね
だから再検査受けなね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。