ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/11/17 17:32:45 (SG9jAn07)
HIVについてお聞きしたいのですが
まだ恐くて検査はしていない為陽性かどうかはわかりません。
よくニュース等でHIV患者さんは白血球の数をきにしていますが、
そこでお聞きしたいのですが献血の検査結果の白血球の数値でHIVにかかっているかわかるのでしょうか?何度か献血したのですが白血球の数値は
問題なかったのですけど…
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:レッドリボン
2003/11/17 19:15:40    (7WhfUu.X)
HIVの人は、白血球の中のリンパ球、その中のCD4の数が減少します。
だから、一概に白血球の数だけでは判断できません。
感染していても初期はCD4の数も減ってないことも多く、感染しているかどう
かを白血球の数で判断するのは無理です。
3
投稿者:びびる
2003/11/17 19:57:16    (SG9jAn07)
>レッドリボンさん
レスありがとです。はぁ~そうなんですか。
うーん安心していただけにちとショック。(^^;
やっぱ検査いかないとダメかなぁ…でも行くの恐いなぁ。
4
投稿者: 
2003/11/17 23:38:37    (W5xaeM/H)
大当たり~~!!
5
投稿者:ゆきの
2003/11/18 03:54:42    (f0EBog4Q)
白血球の数を気にするのは、HIV陽性とわかってる人でしょ
HIV陽性でしかも発病してる人は、ほんの少しの感染が命取りだからね
「気にする」ってのはそーいう意味であって
「HIV陽性かどうか」を気にするのとはわけが違うよ
(何かに感染すると白血球の数が上がるのはHIV陽性患者に限らない)

6
投稿者:・・・
2003/11/18 04:30:50    (0VvYmidk)
検査しに病院行くの恐い?
じゃあ、仮に感染していた場合、ほっといて発症してしまって手の施しよう
がなくなってからいやでも病院に行ってしまうのはもっと恐くない?
あなたがどんな経緯で感染の心配をしているのか知らないけど、勇気出し
て。
7
投稿者:びっくり
2003/11/18 07:41:00    (beylnS0k)
献血では当然エイズ検査しエイズに感染してる人わかります。ただ、本人には通知
しないようです。エイズに感染した血液の廃棄のみするようです。献血をエイズ検
査に利用されないための処置だそうです。不安なら早く検査にきましょう!
8
投稿者:びびる
2003/11/18 14:35:58    (KHbCqZ5Y)
確かに早く感染してるかわかれば発病しない治療?を
行い少しでも延命するようにできる…頭ではわかっているの
ですけど気持ちがねぇ。偏見かもしれませんがやはり
検査で陽性となったら死の宣告受けたと同じじゃないですか?
自分は小心者なんで自暴自棄になってしまい飛び降りとか
しかねない気がするんですよね…
だからと言って知らないのをいいことにやりまくって
感染広げることもしたくないので心配するようになって
からは交渉などはしてません。自宅で簡易検査できるような
キットとか発売されればいいんですけどねぇ…はぁ。
9
投稿者:たま
2003/11/18 16:28:22    (YWpwtGNy)
ただやはりエイズの疑いがあるなら検査行ったほうがいいいですよ。検査行ってな
んでもなければ今の悩みから開放され今後の生活二度とこのようなことないように
注意すればいいし、もし不幸にして感染している事実が判明したら今後治療や人生
についてよく考えなければならないし。結局いつかは向き合わなければならないの
で先送りにしても何も解決しませんよ。
10
投稿者:奈々
2003/11/18 16:52:09    (f0EBog4Q)
確かに偏見ですね。今エイズのキャリアとわかってる人たちは、皆「死の宣
告を受けている」わけですか。それでも生きているんですけど?
何故生きているんでしょうね?
あなたはそういう人たちjから学ぶべきではないのでしょうか?
で、検査を受けて陰性だったら「あ~よかった。死の宣告を受けずに済ん
だ」と、喜ぶわけですか。陽性の人たちに失礼とは思いませんか?
あなたが陰性であってもそれはたんに運が良かっただけです。
11
投稿者:ゆきの
2003/11/18 17:24:15    (f0EBog4Q)
あっそう「怖い」の?
で、どーすんの?
「死の宣告を受けるのが嫌だから受けないでいよう」って、もしかするとエ
イズじゃないかも知れないのにずーーっと「受けたくない受けたくない」っ
て受けずに怖がり続けるの?
もし、エイズキャリアだったにしても、数年後には薬が開発されるかも知れ
ないよ?でも「死の宣告を受けたくないばかりに、発病を遅らせる薬を飲ん
でいなかったせいで手遅れになりました」みたいな事態になるかもね
「怖いから受けない」って言う選択肢の意味はそーいう事なんだよ?
それわかってる?
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。