ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/11/14 01:27:59 (KMwvZerp)
今日週刊誌に4~5年したらエイズパニックがおきるって書いてあった。今SEXなどで感染し、それを自覚してない人がかなりいて4~5年後に一斉に発病するだろうって。また、今エイズ薬で発病かなりおさえられるようになったようですが、薬代が月何万もかかるって。それと薬の効きずらいエイズも最近みられるようになったって。
今そんなにエイズ感染者っているんですかね?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの
2003/11/14 02:01:42    (Lthy1O1W)
「患者(発病してる人)」が、今3000人くらいだったかな?
「感染者(感染してるけど、発病してない人)」が、わかってるだけで5000
人くらいだからね、自覚してない人はもっといるだろうね
ただ、それらが4~5年後にいっせいに発病するってのは何でだろうね?
デマっぽいけど、何か根拠があるの?
3
投稿者:ゆきの
2003/11/14 02:06:33    (Lthy1O1W)
月何万もかかるってのはホント
って言うかもっとかかるよ
1種類の薬が、安いのでもひと月4万円台、
高いのだとひと月14万円とかするし、
たいていは1種類じゃなくて数種類を併用して内服しないと効き目ないしね
ま、手続きすれば国や自治体が費用の何割かは負担してくれるけどね
勿論その費用を受け取るには「私はエイズです」って
市区町村の身体障害者届出窓口に届け出ないといけないよ
4
投稿者:たけし
2003/11/14 02:31:41    (KMwvZerp)
その雑誌によるとエイズの潜伏期間がだいたい10年くらい、一時のエイズパニッ
クで人それぞれエッチには用心した時期からまたエイズが無くなったがごとく性に
奔放な若者が増えたのが4~5年位前ということで4~5年後にエイズ発病者が増
えるだろうとの雑誌の解説でした。また、エイズもウィルスが原因だから薬の効き
にくいものや従来より潜伏期間が短いものなど従来と異なるタイプのウィルスもで
てきたって載ってました。ただ、NHKでもちょっと前エイズの日本での感染爆発
の危険性の特集やっていたからまんざら誇張でもなくほんと何年後かに自分のみじ
かな人がエイズ発病とかいうことになるかもしれないと思う。今薬で発病抑えられ
るといっても完全な根治は望めないし、薬代のこと考えると近頃の風俗や不特定多
数の人とSEXしても平気な風潮は・・・・・。
それと、やはりエイズに感染、発病したとしたらどの病院でも見てくれるというわ
けではないですよね?そのこと考えるとこわいですね。
5
投稿者:ゆきの
2003/11/14 03:10:58    (Lthy1O1W)
でも、5年後にはエイズの薬の開発も進んでるだろうしね
パニックになるとしたら治療費が保険財政を圧迫するかも、とかかな?
確かに今は「どこでもエイズ治療が受けられるわけではない」けど、それは
患者が少ないからで、反対に患者の数が増えればどこでも診られるようにな
って来るんじゃないかなあ?
検査はどこでもできるんだし、定期検査のデータを専門のドクターに送って
薬の指示をもらえば、別の医者が処方箋書いたっていいんだしね
6
投稿者:レッドリボン
2003/11/14 17:41:07    (Xw3FcBcW)
世間の偏見というものは患者が増えたからといってなくなるものではありま
せん。だから、患者が増えたからといってどこでも見てくれるという時代に
はなかなかならないと思う。患者が増えると財政が圧迫するというのは間違
いないでしょう。今は身障扱いだけど、患者が増えるとそれも難しくなるで
しょう。
HIVも見たことあるという医者はまだまだ少なくあの病気関しては経験がない
とどういう検査をすればよいかとかまったくわからないと思います。
だから、HIV陽性とわかった時点であわてて専門の病院に腫れ物を触るように
転院させるというのが今の実態です。
感染者の数の言うのは右肩上がりに増えています。4から5年後にいっせいに
発症するかといえば、発症は個人差があるので一概にそれは言えないでしょ
う。ただ5年後には今と比べるととんでもなく増えているのは事実でしょう。



7
投稿者:レッドリボン
2003/11/14 18:17:08    (.Somca9S)
 薬剤耐性のことですが、HIVと言っても感染してしまってそのタイプが薬剤
耐性ウィルスだったら飲む薬も限られます。一旦、薬を飲むのをはじめる
と、今の治療ではずっと決められた時間に毎日飲まなければいけません。適
当な飲み方をしていると内服中の薬の耐性ウィルスを作り出したりします。
副作用も多いです。薬はたくさん出てきていますが、長期予後つまり長期間
飲んだ場合のデータはまだ少ないです。これ以上感染者を増やさないために
ももっと予防教育をもっとやってもらわないとね・・・
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。