ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/11/05 18:28:51 (7gmsC0NM)
この前おりものが、多いと思って病院に行って検査をしました。結果は、ビランと、ブドウ球菌と言われ、症状がなければ治療しなくて良いと言われました。どういう事なのか分からないまま帰って来てしまったのですが、分かる人がいたら教えて下さい。ちなみに、オリモノは、少ない日があったり、多い日があったりです。φ(.. )
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:はあ
2003/11/05 19:55:14    (l56qGBjn)
ブドウ球菌はあたしもいわれたよ。あそこの中が洗いすぎで常在菌がいなく
なって、ブドウ球菌が以上に増えちゃうみたい。びらんはよくわからないけ
ど、おなじようなことかな?で、気になるなら2週間毎日洗浄に通いなさいっ
ていわれて通って、とりあえず落ち着いたけど、1ヶ月くらいでまた同じよう
になっちゃって・。洗いすぎも気をつけていたんだけどね。あたしの場合匂
いも気になったんだけど、どの医者もなんともないって言ってたよ。
3
投稿者:ゆきの
2003/11/05 21:53:14    (llth5M1V)
ビランは糜爛って書くの
潰瘍の一歩手前、簡単に言うと「荒れてる」ってことだね
オリモノが多い日があったり少ない日があったりというのは普通の事だよ
しっかし、何で「わからないまま帰って来る」かな?わからなかったら聞き
ゃいいじゃん「どーいう事ですか」「なんで治療しなくていいの?」ってさ
4
投稿者:ゆきの
2003/11/05 22:02:37    (llth5M1V)
ブドウ球菌はそのへんのどこにでもいる菌だよ、手のひらとかにもいるね
だから膣から検出されたっておかしくはないんだけど、膣の洗いすぎとかで
自浄作用が低下すると、ブドウ球菌が増えすぎて悪さをはじめたりするの
だから「症状がないなら放っといてもいいけど、ブドウ球菌がうんと増える
ときっと症状出てくるだろうから、その時は受診しなね」「オリモノが多い
のはこのブドウ球菌のせいじゃなくて正常だよ」そーいう意味だと思うね
あと、糜爛した膣は、ちょっとの菌でも感染しやすい、抵抗力の弱い粘膜っ
てことだから、清潔には気をつけなね
5
投稿者:ゆきの
2003/11/05 22:09:05    (llth5M1V)
「膣の自浄作用」
健康な膣にはデーデルライン杵菌って名前の乳酸菌がいるの
この乳酸菌が、膣内を酸性に保って、不要な菌を排除してくれているわけ
でも抗生物質の飲みすぎとか、体力落ちたりとか、膣内をばしゃばしゃ洗っ
たりするとこの乳酸菌が減ったりいなくなったりして、悪さをする菌のほう
が増えちゃったりする、そうするとオリモノが増えたり悪臭を放ったりする
んだね
だから「清潔にする」というのは、外陰部を清潔にすればそれで充分
間違っても、膣に指や洗剤入れて洗ったりしちゃ駄目だよ?
それをするのは余程悪い病原体が膣内にいて排除しなきゃならない時だけね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。