ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2003/06/14 18:18:34 (f1c39CQ4)
性病治療を保険証を使ってすると、会社に性病であることがばれるんでしょうか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
2003/06/14 20:11:23    (GDxaaGOY)
保険組合?
3
投稿者:なおみ
2003/06/14 20:23:39    (bcx0c6n7)
社会保険です
4
投稿者:ゆきの
2003/06/14 21:24:40    (cQV.6TQm)
性病科にかかればね
「〇〇病院の〇〇科にいつからいつまで通院して〇〇円かかった」ということはば
れるけど、病名まではばれないよ
でも診断書とかはごまかせないけどね
でも病気が推測できたからってそれを誰かに教えたりしたら、その情報を得られる
立場の人がプライバシーの流出をしたってことで罪に問えるよ
5
2003/06/14 21:29:37    (GDxaaGOY)
それなら大丈夫、・・だと思う。守秘義務があるからね。
会社の組合だとその辺がいい加減なところもあって、
過去にエイズであることがわかって、会社をくびになったとかで
裁判になったことがあるから。
6
2003/06/14 22:55:28    (GDxaaGOY)
先の私のレスに不適切な表現があったことを、深くお詫び申し上げます。
ごめんなさい。
7
2003/06/15 03:11:16    (dIUFPvzg)
守秘義務があろうがそんなものは関係ない。
有名デパートや通信会社その他顧客名簿を持っている会社などは
「お客さまの顧客情報は一切外部に漏えいいたしません」とか言ってるが
いくらでも漏洩してるじゃないの。
どうしても知られたくない性病で完治までにかかる治療費が300万円以内
だったら授業料として保険を使わないで支払うしかないですね。
情報の流出をされたからといって相手を訴えてもそれにかかる訴訟費用や
弁護士費用その他で下手をすると300万ぐらいかかってしまうかもしれな
いからね。しかもいろんな人に自分の性病のことを知られてしまうよ。
私は病気ではないが1000万の授業料を払いましたよ。

8
投稿者:デビル
2003/06/16 01:00:49    (Anx0Hoqq)
たとえ、なおみのアソコが恥ずかしい性病だとして、性病で泌尿器科に通院したと
した、絶対聞かれる事はないと思うが万が一会社の事務員に、どこか悪いの?なん
か性病にかかったの?と聞かれて、なおみは(はい梅毒になって・・・)と答える
のか?泌尿器科や性病を治すためにその手の病院に通院したとしても、患者は皆、
いろんな病気できてるだろう?例えば泌尿器科にきている患者が全て梅毒、リン、
クラミジアなどではないからな。だからもし聞かれたら正直に言わずにてきとうな
事を言っておけばいいんじゃないのか?まあ聞かれる事はないと思うがな!

9
投稿者:花*花
2003/06/16 22:50:54    (P9Z9inGX)
むしろ私は何か気になる事があったらクリニックに行ってるよ!まぁ確かにいい先生に出会えたから、気兼ねなく通ってるけどね。会社にバレるかも…という気持ちが逆にいけないんじゃない?ちなみに私会社員だけど、バレる事はありえません。自分から言わなければ、まずないネ。私から言わせてもらえば、通院が恥ずかしいなんて言っている人の方がよっぽど恥ずかしいよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。