ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/06/09 15:55:44 (GhUrg3pc)
病院行ったらリン病って言われました ペニシリンうたなくて薬だけもらいました もう四日目だけど余計膿が出てきて排尿時も痛みが増してます これは大丈夫なんですか?リン病でペニシリン使わない時とかあるんですか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの
2003/06/09 17:45:14    (zsHFWuMm)
淋病に効く抗生物質はいろいろあるからね
ペニシリン系も効くけど、ニューキノロン系もセフェム系も淋菌に効くよ
でも「ペニシリンうたなくて薬だけ」ってのが引っかかるなあ
もしかして「ペニシリンって注射」とか思ってない?
ペニシリン製剤には注射薬も内服薬も両方あるよ
何処方されたの?
3
投稿者:カッポス
2003/06/09 23:48:27    (UfdmlO42)
処方されたのは ソランタール100mg とセフゾン100mg です 何かぜんぜん効いてないみたいなんですけど
4
投稿者:ゆきの
2003/06/10 00:15:15    (EcSt8bx.)
ソランタールはステロイド剤、つまり症状への処方で淋病を治す薬じゃないよ
セフゾンはセフェム系抗生物質、淋菌を退治する薬だよ
「大丈夫」かどうかはわからないよ
きちんと飲みきって再検査してみないことにはね
だから処方されたぶんはきちんと飲みなね
5
投稿者:ゆきの
2003/06/10 00:20:13    (EcSt8bx.)
何でかって言うと、耐性菌てのがいるからさ
耐性菌てのは、抗生物質が効かない菌のことね
薬をきちんと飲まなかった馬鹿患者がいて、
それで生き残った菌が抵抗力をつけちゃったのさ
カッポスの持ってる淋菌が耐性菌かどうかはわからないからね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。