ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2005/11/30 10:29:00 (bacl2cLL)
血液検査は保険でいくら位かかるのですか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/11/30 11:42:03    (Iqqe1JIX)
炎症反応を見るだけとかなら、白血球とCRPを見るだけだから自己負担額は数
百円だね
でもアレルギー検査しようと思ったら(調査項目にもよるけど)フツーで自
己負担額は数千円、1万いくこともあるね
エイズ検査なら1000円かかるかどうかだけど、「エイズを疑う症状」が出て
ないと保険はきかない事もあるね
性病の検査は、だいたい「自覚症状がなければ保険きかない」ってのがフツ
ーだよ
3
投稿者:インターン生
2005/11/30 16:22:57    (xLAjpkpy)
血液検査って保険きいてそんなにかかりますか?ヤラセボッタクリの病院て
どこですか?告発しなさい「ゆきの先生」
4
投稿者:てっかちゃん
2005/11/30 23:37:34    (bacl2cLL)
ゆきの先生、疑いで検査するとそんなに高くなってしまうのですか。人の弱みにつけこんで儲けてる悪い医者をよけて安く検査を受けれるコツはありますか?
5
投稿者:☆ミルク☆
2005/12/01 01:02:06    (3axuc65Q)
HIVウィルス抗体検査でしたら、保健所で無料で受けられますょ♪保健所へ電話をして予約をしてから行きましょう♪相談者さんは、どういう分野の血液検査をお望みですか…?ある程度のことならお答えできますょ♪ちなみにわたしは先生ではなく看護師ですが、我が医院でのHIVウィルス抗体検査は5000円ほどかかりますねぇ。相談者さんは何を知りたいのかしらぁ?
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/12/01 03:18:14    (1qxHstHG)
人の弱み?
あのね、「疑いだったら保険効かない」ってのを決めてるのは医者じゃなく
て厚生省なんだよ
だから疑いでしかないのに検査して、保険が効いた料金(つまり3割)しか
お金もらわなかったら、残り7割はその医者が支払うわけさ
つまりボランティアだよ?寄付だよ?
てっかちゃんの性病検査の7割をその医者に支払わせるんだよ?
「それはイヤ、自分で支払って」って言う医者が「てっかちゃんの弱みにつ
けこんで設けている悪い医者」とか言う?
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/12/01 03:34:49    (1qxHstHG)
保険が効くと、なんで3割負担で済むか知ってるでしょ?
残り7割は医療保険、つまり税金から支払われるからさ
医療者は検査をしたら3割ぶんのお金を患者に支払ってもらって、「〇〇と
いう症状があったので◇◇という検査をしました」って報告を保険局に申請
して、残り7割を保険局から支払ってもらうわけさ
でも保険局だって「ハイハイ」って素直には出さないよ
「その検査をする■■という根拠」を示さないと、「テキトーに患者を検査
漬けにして儲けようとしてるのでは?」って疑うからね
保険局だって、国民から預かってる大事な税金をそんな無駄に使えない
「え~だってエッチしたから性病かも知れないじゃ~ん」って、無防備なエ
ッチしてるような人間に際限なく税金つぎこんでちゃ、いくら税金あったっ
て足らないよ?
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/12/01 03:37:58    (1qxHstHG)
てっかちゃんは、そもそも何の「血液検査」を受けたいわけ?
ここは「性病の話題」BBSだし、ゆきのが「自覚症状がなければ(略)」って
書いたところに「疑いならそんなに」とか反応してるから、性病の検査を受
けたいんだろうなって推測したけど、性病は血液検査だけじゃ網羅できない
よ?
9
投稿者:М
2005/12/01 15:40:33    (JxnapLcq)
「先生」とは誰
10
投稿者:
2005/12/01 17:30:34    (puBpF4Ix)
なに興奮してる「ゆきの」先生?いつの間にドクターに昇格したんだ?
11
投稿者:ゆきお
2005/12/02 07:52:31    (08SBAeRA)
ゆきのはネットで調べてるだけ~なんちゃてドクターだよ!それに極度のオタク。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。