ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

親にバレたくない

投稿者:CLEAR ◆9XAWbP/lz2
削除依頼
2005/10/07 03:17:26 (gdL4.m8R)
保健証使ったら親にバレるって聞いて。。。
保健証持たないで病院行っても、名前とか住所とか聞かれるんでしょうか?
診察券作らなきゃいけないんでしょうか?
教えて下さい ><
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:風ちゃん
2005/10/07 18:50:58    (nVT79MPM)
問診表みたいなのに書かされるよ。病院側はカルテ作るからさ。でも保険証使わないならバレないよ。病院から連絡とかないもん。
でも未成年だとしたらどうかな。そこは解らないや~。
3
投稿者:ほんとにもう、 ◆SXVgL.R9NQ
2005/10/07 20:24:27    (FIYXY4PP)
さっさと消えて。
4
投稿者:カオリ ◆4ELAcrKkjU
2005/10/08 01:28:14    (qiB3NN.n)
実費になるから、医療費すごく高いよ!いつもは三割しか払ってないからね。あと未成年が保険証無しで病院に行ったら、不審がられるんじゃない?初めて行く病院なら特に。手術が必要なら同意もいるだろうしね。親に相談したら?
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/10/08 13:36:14    (wIprcROx)
病名や検査結果は、病院に口止めしときゃばれないけど「〇月〇日に家族の
うちの◇◇が〇〇病院に受診して医療費が0000円かかった」ってことはばれ
るよ
確かに保険証持たないで行けば、住所や名前を聞かれるよ
それで診察券もつくるよ
でもそれウソ書いてもちゃんとお金払えば追求しないよ
ただしその料金は、保険証があれば3割負担の所を10割、つまり3倍強かか
るよ、それを現金でその場でスッキリ支払えば、そんなに追求はしない
でも「今持ち合わせがないから後で」とかなったら、その住所をチェックし
たり家族に連絡をとったりするよ
6
投稿者:人妻
2005/10/08 18:44:23    (NPWOoqg1)
バレたくなくてもあんたの事を大切に親は思ってると思うよ。
どつかれてもしょうがないじゃん。
母親だけは言ってほしいと思った私。
7
投稿者:通行人
2005/10/09 00:27:13    (VjfH.5c6)
妊娠じゃないと言う事で…

親に膀胱炎になったとでも言って泌尿器科へ
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/10/09 03:39:43    (c0f.W9c0)
スレ主は男?女?
女だったら性病で受診するのは泌尿器科じゃなくて婦人科
男だったら性病で受診するのは泌尿器科で合ってるけど、男はまず膀胱炎に
はならないよ、尿道炎のほうが真実味あるね
9
投稿者:アスベスト珍太郎 ◆7I19DE1Kq6
2005/10/09 20:31:57    (0dL9UDQe)
(長い文章ですので、読みたくねえよ!と言う方は、読まなくて結構です)
保険証を使った場合、保険診療なら医療点数*10円(診療報酬)の3割を支払うことなっていますが、(つまり医療点数が、500点の場合は、500*10円の3割で1500円)
それが、保険証無しの自由診療となると1点当たり10円の病院もあるけど15円になったり酷くなると60円になるところもあります。(病院が、自由に設定できる)従って、60円で徴収されると500点*60円で30000円になります!しかも、その後に仮にも保険で療養費(保険者による後払いと思って下さい)の請求をしても10円で計算される為、3500円しか返って来ません(後は、自腹)(詳細については、診療時に加入している保険者へお問い合わせを)
自由診療だと上記のようにふっかける所もありますので、どちらをとるかですね!
10
投稿者:CLEAR ◆topf4QbJgw
2005/10/10 17:07:35    (TEpCfoIC)
私は女で未成年です。
保険証ないとそんな高くなるんですね。
言い辛いのですが親に相談してみます。。
ありがとうございました。
11
投稿者:おっさん
2005/10/10 21:12:31    (TEpCfoIC)
性病なの?
時代はかわったな
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。