ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2005/08/30 21:12:17 (duOdbBsT)
性病とは異なるんですが非常に悩んでます。私は子宮内膜症で年々生理痛がひどくなっています。痛みは市販薬を使い、押さえていますが今年になりそれ以上に悩むのが生理前から終わるまで左胸に出来るしこり(乳輪~乳頭まで赤黒く腫れあがります)の激痛です。普段の生活にも支障があり、歩いて胸がゆれるだけで凄まじい痛みが走ります。横に眠るのも出来ず眠りは浅く困ってますしこりは触ると固く、触るだけで激痛で熱感を持ってるので冷やしたり、湿布貼ったりしてますが、今月は特にヒドイです生理痛は毎月なんですが胸は痛みあったりなかったりトビトビです。一度乳腺外科で検査もしましたが『あんまりひどいなら注射器で中の汗とか不純物抜きましょうかね』位しか言われなかったんですが(病名とかは言われなかったが、こんなに痛くて病気じゃないんですかね?)、またで見てもらい直した方が良いのでしょうかもう、この生理前から一週間毎日痛くてたまらんのです。良いアドバイスあればお願いします長々すいません
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:バースト・スキン ◆Wgbdh0b5Bg
2005/08/31 01:40:07    (QKKBpwOH)
専門家じゃないからなんともいえないけど、一度トータルに検診を受けてみては?
出来れば、女性専門の外来とかに。
乳がん検診なんかでも、触診だけでは経験値の低いDr.だと見落としがちだか
ら、専用のレントゲン撮影ができるところに。
それから、ここに書いてあるような状態がDr.にきちんと伝わっていないような
気もします。状況をできるだけ整理して、正確にDr.に伝えるようにしてくださ
い。あらかじめ、何かに書いておくという手もあります。症状を聞く側のDr.が
いい加減であれば、躊躇することなくDr.をかえましょう。
この程度じゃ、アドバイスのうちに入らないけど・・・。

3
投稿者:ひろこ ◆tOlhWuddMw
2005/08/31 23:41:00    (MYAkVlPG)
子宮内膜症の影響による女性ホルモンの分泌バランスを崩して、乳腺炎を生
理前に発症しているかも知れません。
その乳腺外科の医師は、生理前の乳腺の張りと診間違えしているような気が
します。
女性の体の中では、卵巣・子宮・乳房・脳と微妙な連携をしてバランスを図
っているから、何かの拍子でバランスが崩れると、お書きになっているよう
なことを発症するのです。
それで、乳腺外科だけの受診では、診落としがちなので、最近よくある「女
性総合診療科」というようなトータルで診察する診療所が良いかと思いま
す。

4
投稿者:CR
2005/09/01 04:16:18    (I8JykObG)
生検
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。