ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

(無題)

投稿者:にぁ ◆A4Qdq0l56c
削除依頼
2005/08/08 18:00:04 (BKy6iB6i)
なんか一昨日辺りからおりものが固形状になっています…びらびらもなんか痒くて…なんなのでしょう。経験のある方、何か知ってる方は教えてください
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:学生
2005/08/08 19:50:57    (0her.X4H)
おりものが白くておからみたいになって、かゆくて病院に行ったらカンジダって言われました。私はたぶんカンジダになる前に風邪をひいていて薬を飲んでいたのが原因といわれました。これは、私の経験なので主さんは違うかもしれないけど聞いてるだけではわからないなで、病院に行った方がいいと思います。
3
投稿者:ひろこ ◆tOlhWuddMw
2005/08/09 23:07:31    (SK81Yb2v)
直接診ているわけじゃないので、推測ですが、「カンジタ膣炎」かなぁ、と
思いましたね。
教科書的なレスになってしまうけど、白っぽいカスのようなおりものが停ま
らず、かゆみを伴うのがカンジタ膣炎の特徴ですね。
一般的な治療法はエンペシドとかトリコマイシンとかいう膣錠を使います
が、一般の薬局では買うことはできません。
医師の処方箋が必要になります。
ということは、産婦人科の受診が必要ということですね。
それで、一般の市販薬とかでは治りませんし、自然治癒ということもほとん
ど期待できないと思います。
もし、本当にカンジタ膣炎なら、ショーツに気をつける必要があります。
カンジタ膣炎はカビの一種の病原体に感染することによって発症するからで
す。
完治するまでは、ナイロンやトリコットのショーツやガードルは通気性が悪
いので、止めていた方がいいですね。

4
投稿者:(無名)
2005/08/09 23:48:12    (G/P27L9D)
カンジダなら薬局で売ってる逆性石けん液を希釈して、使い捨てビデの中身を入れ替えて使うと、症状は一時的に楽になります(産婦人科の助産婦に聞いたから症状がおさまるのは確かだと思います)。でも、それは一時的に楽になるだけで治療ではないので、下の人達の指摘通り病院に行った方がいいと思います。カンジダは一度なると完治させないと癖になるらしいよ。性病とは違うみたいだし気軽に病院に行ってみたらどう?
5
投稿者:
2005/08/10 00:11:54    (7WzBNFC0)
教えなかったほうがいいかもよ?
6
投稿者:↓↓
2005/08/10 00:21:29    (FocFC6Ag)
性病だろ?
7
投稿者:(無名)
2005/08/10 07:09:50    (F3xqMAp9)
性病?
8
投稿者:うぃか ◆B99ftGuJKU
2005/08/10 12:52:57    (oM7nBiys)
性病ではありません。
9
投稿者:(無名)
2005/08/10 13:42:23    (izsp3fFz)
カンジダ膣炎ですよ。カンジタ膣炎ではなぃですよ。もいちど、教科書よぉく見てねぇ。
10
投稿者:(無名)
2005/08/10 13:53:27    (LT3uMUpu)
女性の場合は、ストレスや抵抗力低下でセックスと関係なく発症することがありますが、セックスで感染することもあり、男性へ感染させる事もあるので性感染症とみなしていいと思います。
11
投稿者:ひろこ
2005/08/10 16:08:42    (Ho/Tztw3)
お願いです!私も感じた~いです。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。