ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ヘルペスです

投稿者:まりこ ◆GbuacvR6po
削除依頼
2005/02/17 08:45:34 (W8OrEBxK)
自分で調べてコンジロームだと思い病院行ったら、ヘルペスだと言われました。塗り薬と飲み薬と膣錠というのもらいましたが、あまり痛みはとれません。どのくらいで治るんでしょうか??また、治っても保菌者になるらしいですが、そのまま生ですると相手にうつったりしますか??子供産んだりできるのかな(;_;)
あと、清潔にするためにお風呂で洗うとき痛くてきちんと洗えてない気がして…ヘルペスなった方、詳しく教えて下さい!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ひろこ
2005/02/17 17:23:34    (N8HAQ2Qh)
医師として普通に知っている範囲でレスしますね。
やっかいな病気になってしまいましたね。
ヘルペスの治療はかなり根気を要します。
それは、ひょんなことで、再発を繰り返すことが多いからです。
最近はかなり良い薬が出てきていますが、基本的には病原体である体内のウ
イルスを不活性化する投薬治療したり、何かしらの症状が出てきたらその対
処療法となるのです。
従って、ヘルペスのウイルスそのものを殺す薬は無いのです。
基本的にはヘルペスのウイルスは体内に残り続けます。
ヘルペスの一番の重篤な症状は、脳の髄膜炎です。
これは死に至る可能性があります。
今は病院で治療中のようですから、そこまでの症状にはならないと思いま
す。
また、ヘルペスは過労や風邪などで抵抗力が低くなったときに、口唇や首筋
などに発疹が出てきたりします。
今後は体調に気を付けてムリをしないことです。
それで、将来の妊娠・出産ですが、出来なくもないです。
しかし、将来のご主人には、ちゃんと理解してもらう必要があります。
また、お子さんを考えた時点で一度産婦人科の専門医に相談してみて下さ
い。
赤ちゃんへの感染は、出産の際に産道を通過する際に母親の血液や分泌液に
触れてしまうことによっておきてしまうことがあるのです。
場合によっては、赤ちゃんへの感染を防ぐために帝王切開での出産になるか
もしれません。

3
投稿者:りょう ◆6IedisYMoM
2005/03/19 03:37:31    (ZGZg8H20)
私もヘルペスになったことがあります。塗り薬と飲み薬をちゃんと飲んだり塗ったりしました。私も痛くて仕方がなかったです。でも薬使ったらすぐ直りましたよ。直ってからセックスをしてもいいし、子供もできましたし、彼氏にも影響はありませんよ☆あまり考えこんだりしてはよくなる物もょくなりませんよ。不摂生には気をつけて!生活リズムをタダして生活すれば大丈夫です☆
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。