ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2005/02/16 17:58:53 (JIUHIQRQ)
産婦人科で診察台に乗って足ひらいて何か機械を入れて見たり、オリモノを顕微鏡で見たりとまぁカンジダの治療を受けてきたわけですが…、帰り際お医者さんに、卵巣のう腫のことを質問しました。「たまに左の脇腹が痛むのでひょっとしたら…」と。しかし医者は「卵巣は普通の大きさだから心配ないでしょう」との答えでした。窒を広げて中をみたら卵巣も見えるんですか?素人考え的には子宮口しか見えなそうと思うけど?医者が言うなら間違えないだろうけど、いまいち腑に落ちません…
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの
2005/02/16 19:00:08    (/eEeTxu8)
信じなければ誰を信じるの?器具入れたときはカメラがついてるからそれで見てるよ!
3
投稿者:ゆき之 ◆n.fyWesgvA
2005/02/16 22:43:14    (9sCEy7ZO)
卵巣のう腫とか特殊な病気は医者からすれば触診すればある程度の事はわかるはず
です。あなたが卵巣のう腫の検査を申し出ない限りその程度の会話、やり取りで済
んだのかと思われます。ちなみに膣に入れたのは機械って程大そうなものではない
ですよ、広げて中を見る器具ですよ。それと卵巣は膣内からは見えません。心配な
らば保健の教科書やらネット検索でもう一度チェックしてみ。
4
投稿者:   
2005/02/17 10:30:36    (ThrYXKBS)
内診したときにエコーで見たはず
膣から器具を入れて、卵巣も見えるよ もちろんおなかにエコーあてても見える
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/02/17 17:37:39    (1saBlUMP)
内診のときにおなかも触ったでしょ?そのときに触って診るんだよ
視認するわけじゃないよ
6
投稿者:マッキー
2005/02/18 09:42:54    (AqB4u1cE)
ゆきのさんありがとうございました。他の方もいろいろ書いていただきありがとうございました。 私も、卵巣は触診でみると聞いた事あるので。 腹部には指一本触れられていません。なのに私の質問に対し「卵巣は普通の大きさ」 って答えたお医者さんの言葉は気になりますが… いっぺん、違う婦人科へ行ってみようかと思います。 どうもありがとう。
7
投稿者:経験者
2005/02/19 21:50:36    (7hl8tH.S)
内診というのは腹部も必ず診るものです。
膣から片手の指を入れて、もう片方の手でお腹側から子宮を診るんです。
スレ主さんの言うとおり、「腹部には指1本触れてない」のでしたら、それ
は「内診していない」ということです。つまり膣に挿入されたのは膣エコー
の器械でしょう。それで卵巣までうつったので見えたということでしょう。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。