ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

教えてください

投稿者:みい ◆fKhfK7YZlM
削除依頼
2005/01/20 17:53:29 (xG5AqUmL)
HIVに感染したらどんな症状がでますか?あと、喉に膿が出て耳鼻科に行って抗生物質を飲んでたんですがあまり効果がなく、膿を直接取ってそのあとは何もありません。たんがからむような感じがあるんですが、たばこを吸ってるのでそれが原因かもしれないし…。病気の可能性ありますか?どなたか教えてくださいm(_ _)m
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:まさ ◆GJolKKvjNA
2005/01/20 20:04:48    (/GAUTDK/)
淋病かクラミジアが喉に感染しているのだと…一つの抗生物質が効くても、ほかの抗生物質が効くはずなので、内科か呼吸器科に行って、その旨を伝えてみたらいいと思います。
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/01/20 23:00:05    (ZULoPX1D)
「HIVに感染しただけ」では無症状だよ
発病したらいろいろな症状が出るけど一定していない
要は「免疫がなくなっちゃう」のがエイズなんだから、あらゆる感染症にか
かりまくるのが症状と言えば症状だね
「この症状が出ればHIVに感染してるということ」という症状はないよ
 比較的多い初期症状としては「寝汗や発熱が続く」「リンパ腺が腫れる」
「疲れやすくなる」「下痢が続く」「原因不明の体重減少」とかだけど、こ
れらすべての症状が表れたからってエイズと決まるものではないし、これら
のうちのひとつも症状が出てないからってエイズではないと言い切れるもの
でもない
エイズに感染してるかどうかを知るには、血液検査しかないんだよ
 それは医者でも同じ、どんな医者でも「この人がエイズに感染してるかど
うか」を知るには血液検査しなくちゃわからない、どんなに詳しく症状聞い
てもどんなに詳しく診察しても、断言はできないんだよ
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/01/20 23:10:32    (ZULoPX1D)
みいのその「喉に膿が出て」「痰がからむ」という症状が、エイズに関連し
てるかどうかはわかんないね
耳鼻科で「抗生物質が効果なく、膿を直接取ってあとは何もありません」っ
てのは、具体的にどういう状況だったわけ?
抗生物質を処方ぶんきっちり飲んだけど膿はそのままで、何も変化がないか
ら膿出っぱなしだけど放置してるってこと?
その検査結果は何だったの?
効果がないならないで、同じ病院できちんと経過報告して、違う抗生物質に
してもらうとか、慢性化してるならしてるで適切な対処方法を教えてもらわ
なくちゃ、耐性菌ができて余計に悪化するかもよ?
それに喫煙者は痰がからむのはよくあることだけど、肺炎や肺気腫や肺癌の
症状かも知れないし、エイズと関連してるかどうか以前に今ある症状を解決
するように通院したほうがいいんじゃない?
「病気の可能性」だって、病院で検査受けなくちゃ判明しないしね
ここで聞いたって「可能性はある」、つまり「病気かも知れないし、病気じ
ゃないかも知れない」としか言いようがないよ
エイズの可能性を知りたいなら、そこの医者に言って検査してもらうか、保
健所で調べてもらったら1週間で結果出るよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。