ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/11/05 16:51:14 (B3gae3oj)
基本的にここは医師が主催してるサイトじゃないんだから、『今こんな症状が出てるんだけど』なんて聞いても、はっきりした事なんてわかるわけないんですよ。だって性病にかかるような人が出入りしてるサイトなんだから、ここでいいかげんな知識を得てほっといて、あとで全然違う病気にかかってたなんて事にもなるんだから、本当に何もわからず心配なら、恥ずかしさを堪えて早めに医者にかかった方が後々の為にもそちらの方がいいですよ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/11/05 17:48:32    (axZmoybq)
あのさ、たとえ医者が主催しているサイトだとしても「こんな症状が出てる
んだけど」ではっきりした事が言えるもんじゃないんだよ?
ためしにそういうサイト覗いてごらんよ
「こんな病気やあんな病気がかんがえられるが検査しないとはっきり言うこ
とはできない」ってレスばっかだよ
そもそも症状なんて「同じ病気にかかったら誰でも必ずまったく同じ症状が
出る」というものじゃないんだし、「同じ症状だったら同じ病気」ってわけ
でもない、同じ症状からいろんな疾患が推測されるもんなんだよ?
 「性病にかかるような人が出入りしているサイトだったら、いい加減な知
識しか得られない」ってのもおかしいんじゃない?「ここでの情報を頼りに
したって誰も責任とっちゃくれないよ、自己責任だよ」ってのは確かだけど
さ(その理屈でいくと、コロ助のそのスレだって「いい加減な知識」ってこ
とになるよ?)
 ラスト2行はそのとおりだと思うけど、おかしいと思うポイントにツッコ
ミ入れてみた
3
投稿者:キテレツ
2004/11/05 18:41:15    (zjmZ8rZv)
相変わらず厳しいし、細かいね~…
もちっと優しい言い方はできんもんかね…
いくら正論だったとしても、バッサリいきすぎじゃないでしょうか…
常に叱ってるよねぇ

4
2004/11/05 23:28:03    (WhqWB1UY)
ゆきのはま~るくなったと思う。言い方が優しくなった気がする。
ひょっとしたら、本人も気をつけてるんじゃないのかな?
それから、ゆきのの言ってることは、確かにその通りだけど、
コロ助の言いたいことと、その趣旨は概ね同じなんじゃないかな?
そもそも、「性病の話題」って板があることに、ちょっと疑問を感じる。
5
投稿者:ころころ
2004/11/06 12:29:24    (lJMa56rk)
進研ゼミかZ会の赤ペン先生ですよね?
6
投稿者:kokoro
2004/11/07 01:59:40    (RVfIAOAY)
そのとおりですよ。
7
投稿者:ひろこ
2004/11/16 19:00:32    (aCGU3V5m)
私も医療に携わる者として、ゆきのさんのレスに1票です。
そういう医療関係のサイトは、○○だけど、どうしたらいいの??的なカキコ
ばかりです。
それに対して、少しでも安心してもらえば、良しとしたいですね。
しかし、私の考え方は、基本的には「受診しましょう」です。
どんな名医だって、実際に診察してみたいと判らないことだらけです。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。