ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

どうしてだろ??

投稿者:みさき ◆mHHRbDY06w
削除依頼
2004/07/16 02:06:02 (k/blaXw.)
彼の性病疑惑で悩んでいます。どなたか聞いてください。
膿が出る・少し痛みがある、という症状で彼が病院へいったところ、ちょうど土曜日で検査が出来ず、先に抗生物質をもらい数日服用し、そのあと検査を受けました。当然確実な結果は出ませんが、その時点で特に何の菌も検出されませんでした。
2週間抗生物質を飲みきり、漢方に切り替えても膿が消えずにいます。
私のほうも検査を受けたところ、雑菌(ブドウ球菌)が検出され、そちらの治療は受けましたが、クラミジアなどは陰性でした。
彼を信じれば性病は有り得ないのですが、薬を飲んでも消えないとは一体なんなのでしょう。また彼は病院に行き検査結果待ちです、私も再検査を受けてきました。お医者さんには「クラミジアの確率が高い」と言われたそうです。
薬を服用していた時の彼の検査結果は確実でないとしても、私のほうは心当たりも無く、確実?だと思うのですが。。私しか感染経路がないなら、私なの?と思って不安です。逆に彼の結果が問題なければ、じゃあ膿はどうして消えないの?って思います。
検査結果が出れば解決?する悩みなのですが、居ても立ってもいられない心境で書き込みさせて頂きました。一体、彼の膿の原因はなんなんだろ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/16 12:57:34    (8sFl78ms)
膀胱腫瘍とか、前立腺腫瘍かもね
つまり、それは膿じゃなくて血液かもよ?(血液は時間がたつと茶色~黒っ
ぽく変色していくからね)
前立腺腫瘍は若い人には珍しいんだけど、膀胱の腫瘍は若い人にもよくみら
れるよ、とくにタバコを吸う男性に多いね(喫煙習慣がなかったら絶対なら
ない病気ってわけじゃないけど)
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/16 13:08:44    (8sFl78ms)
彼が原因の場合
→実は菌が出ていたけど、浮気がばれるのでみさきには黙ってる
→かなり過去に誰かにうつされて、それが慢性化した
みさきが原因の場合
→過去に誰かにうつされて、自覚症状がないまま彼にうつした
→性病ではなく、ただの雑菌だけれど、みさきのカラダでは繁殖しないで彼
のカラダで繁殖した(抵抗力や体質の差で、同じ菌でも繁殖する数に違いが
出たりする)
どれかな?
「薬を飲んでも消えない菌」てのは、慢性化しちゃったか、耐性菌でしょ
延々漢方薬で通院し続けるか、その菌を培養して感受性検査をやって、「効
く抗生物質」を投与するか、だね
4
投稿者:みさき ◆mHHRbDY06w
2004/07/16 13:48:54    (k/blaXw.)
ゆきのさん、早速のお返事ありがとうございました。。
確かに性病とは限らないですよね。
彼に関しては、5年ほど前に1度うつされたことがあるという話を知ってい
ます。でも完治したと聞いています。彼を信じる限りでは、治っているなら
ば慢性化はありませんよね…。(浮気もしてないとするなら)
私の雑菌は、やっぱり彼にうつるものなんですね?(そりゃそうか)抵抗力
の弱ってる時に入りやすくなる、風邪と同じような要領だ、とお医者さんに
も言われました。
彼は再検査を受けてから、かなり強めの抗生物質(名前は調べていないので
すが…)をもらって服用しています。でも前立腺炎だとしたら、抗生物質で
治すのではなく、漢方治療なんですよね?膿の色は聞いていません、朝起き
た時に出ているそうです。喫煙習慣はあります、4日で1箱ぐらいなのでヘ
ビースモーカーではありません。
私のほうは、前の検査結果では性病の菌は出ませんでしたが、この結果って
アテにはならないんでしょうか。
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/16 14:04:11    (8sFl78ms)
 推測だけならいくらでもできるんだよ
例えば、「彼は完治したつもりでも実は完治してなかった」「実は彼が浮気
していた」とか、みさきの場合でも「みさきが過去に性病にかかったと仮定
するね?でも何も自覚症状がなくて、彼にうつしたんだけど、みさき自身は
たまたま風邪とかでもらった薬が性病にも効果があって、治っちゃった、だ
から今は菌はいない」
みたいにね「もしかすると」って推理していけばいくらでも可能性は出てく
るよ、だから「こういう事があったからこういう可能性が」とか言ってたら
キリがないんだよ
 あと、前立腺炎には漢方薬って決まってるわけじゃないよ
菌が原因なら、それに見合った抗生物質を投与するね
ただ、前立腺炎は慢性化しやすいから、慢性化すると漢方薬に切り替えるね
 それと、性病にかかった後ってのは、たとえ完治していても尿道が狭くな
っていて、尿道炎とか前立腺炎を起しやすくなってるんだよね
そういういろんな因子が重なってるのかもね
6
投稿者:みさき ◆mHHRbDY06w
2004/07/16 14:59:38    (k/blaXw.)
ゆきのさんのおっしゃるとおり。推測するときりがないですよね。おとなし
く再検査結果を待ちます。私に関しても、検査の結果が出ないと何とも言え
ないですよね。
お薬の話など、ぜんぜん知識のない私には「なるほど!」でした。。どうも
ありがとうございます。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。