ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

卵管

投稿者:キキ ◆yd2iXPvf5Q
削除依頼
2004/07/09 18:06:52 (x7cmFC2g)
数年前クラミジアにかかり治療をして、最近の再検査で陰性でした。 来月には結婚をし、ゆくゆくは子供も欲しいのですが…。卵管の検査しておいたほうがいいのでしょうか?また、どんな検査法があるのですか?ちらっと聞いた話、水を通すとかすごく痛いとか聞いたんですけど… くわしい方いたらお願いします。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:をじさん
2004/07/09 19:55:14    (Hp.yDsY3)
大丈夫ですよ。
クラミジアの場合、抗生物質(クラリス等)で治癒できますので。でも体には
抗体ができるので簡単な血液検査で確認ができます。逆に言えば感染経験が
あるってばれてしまうわけすが・・・でもききさんの言うような検査はないので
安心してください。
卵管の検査まではしなくても大丈夫でしょう。もし気になるのなら産婦人科
の方をお勧めします。
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/07/10 13:23:52    (RLH4p1Qc)
でも、痛みのある検査をわざわざ不妊と判明したわけでもない時期にする必
要があんの?卵管通水法は、不妊の原因が卵管にあるんじゃないかって疑い
が出てからするもんだよ?
まずは基礎体温測定、これでちゃんと排卵してるかどうかみて、排卵してる
のに妊娠しないのは何故か?って疑ってから卵管の検査だよ
でも最初はフツー卵管造影じゃないかな?これもちょっと痛いけど、ベテラ
ンの医者ならそんなに痛くはないよ、それに卵管が通っていれば痛みも大し
たことないから、その痛みが判断材料になったりもするしね
 あと「卵管通気法」、これは卵管に二酸化炭素とかのガスをとおして卵管
の通り具合をグラフに出す検査
 「卵管造影」「卵管通気」の2つで通りが悪い人に「卵管通水法」をやる
んだよ、検査って言うよりは治療かな、水をとおして卵管を広げてやるわけ
ね、これが結構痛い、痛い割りに絶対成功するってもんじゃないから、前2
つの検査で「通ってない」ってわかった人は、手術のほうを選んだりもする
よ、つまり卵管の詰まった部分を切ってまたつなぐ手術ね
 ま、どっちがいいかはその時に医者に詳しく聞けばいいこと
不妊と決まってるわけでもないのに今から心配することかなあ?
心配だったら、まずは毎日基礎体温測定してたら?そのほうが不妊ってなっ
ちゃったときも医者が判断つけやすいしさ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。