ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

緊張しています。

投稿者:さち ◆KAt7eTH6Tc
削除依頼
2004/06/25 17:18:31 (Kyz.W300)
二週間ほど前生まれてはじめて産婦人科を受診しました、症状は生理不順と、おりのものの異常です。問診と触診?をして、超音波もとりました、先生には、「おりものの検査とガンの検査しておきましょうね」といわれ、「二週間後に結果を聞きにきてください」といわれました。で本当は明日がその日なのですが都合が悪く今日に変更をしてもらおうと病院へ電話を入れたところ、「先生が来るのは土曜日だけなので違う先生になりますよ?」といわれましたそれでも良いですと伝えましたが、「検査結果はでていますが、先生からお話があるかと思いますのでやはり明日きてください」と言われました。結局明日に病院へ行くのですが、看護士さんの言葉がとても気になりとても恐怖です。たぶんここに行る皆さん多くが同じ気持ちで
病院にいかれたんだと思いますが・・。おりものの検査とは、一体どんな検査なのでしょうか?どんな病気について、検査してくださっているんでしょうか?ある程度心の準備はしていきたいので何か知っているかたいらっしゃったらご意見いただきたいです。ちなみに採取したのは尿と、おりもののみで、血液検査などはしていません。板違いでしたらごめんなさい。よろしくおねがいします。

























1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/27 01:46:19    (kjTw9/Fr)
「なんとなく心配だから」じゃなくて、「セックスした相手がクラミジアで
ある」という明確な根拠がある場合は保険が効くんじゃなかったかなあ?
ま、それは受けてみなくちゃわかんないね、そこの医者の考えもあるだろう
しね

13
投稿者:さち ◆KAt7eTH6Tc
2004/06/27 02:02:13    (7RKdBZJS)
ゆきのさん、何回も気にしてレスくれてるんですね、心から感謝です。保険の事は…そうですよね、やはり病院によっても違うところもあるのかもしれませんね。彼にもそのように話して、診察うけてもらうように言ってみます。
14
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/27 02:04:03    (kjTw9/Fr)
保険を使うってことは、その7割ぶんのお金は自治体と国庫から出るわけさ
つまり税金なわけ、ただの杞憂で無駄遣いされちゃたまんないでしょ?
医者の中には無駄な検査や治療で儲けようって輩もいるからね
だから「この検査はこーいう根拠でもってしました」って言う、もっともな
必要性を保健所に対して胸張って言えるだけの根拠がなくちゃ、保険請求の
ときに「この検査は必要がないと判断します、保険からお金は出しません」
って言われちゃう、つまりそうなると、その7割のお金は病院が負担しなく
ちゃいけないわけさ、しかもそれはその場ですぐわかるわけじゃなくて月に
1度の保険請求で示されるわけだからね
そんな危ない橋を渡るよりは、患者に支払ってもらったほうが確実でしょ?
そーいう発想の医者もいるし、いかに患者負担を減らすかって手段を講じて
くれる医者もいる、それはかかってみなくちゃわかんないからねえ
15
投稿者:さち ◆KAt7eTH6Tc
2004/06/27 08:19:44    (uin5zu91)
なるほど、保険の請求ってそんな風になってたんですかー…知らなかったです。まぁ、そういうお医者さんもいるしって感じなんですかね…私のような素人には病院でもらう明細にかかれている点数もどうやって出されているのか、どの診断がこの内訳なのかはやはり不明に感じることもありますね。でも実際のところ保険適応云々にこだわるよりも、治療を受けることが最優先な訳で…対応や診断などの良い病院に行きたいですね、セカンドオピニオンって選択もあるけどやっぱり一人のお医者さんを信頼して合って治療を受けたいですね。私個人の気持ちは…
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。