ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/06/14 23:47:24 (vZJgsOit)
エイズってどういう人がなりやすいんですか?一人としかやらなくても、その人がエイズだったらアウトですが、それ以外でなりやすい人を教えてください(>_<)
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/16 19:53:36    (RIe1yuKM)
比較の話をしてるんだよ
性病にかかってる人は、かかってない人「よりも」エイズに感染しやすいっ
て話をしてたんだよ、そもそも議論なんかしてないし
ま、確かにエイズはキャリアと生でセックスしたって感染するのは100~1000
回に1回だけど、淋病やクラミジアは2回に1回以上の確率だからね
そういう意味では「感染の確率が低い」と言ってもいいね
でも「限りなくゼロに近い」の意味がわかんないな
どうも、「性病にかかってないボクはエイズにかかる確率はとっても低くて
まず感染しない、安心だよね」そういう結論を得たいように見えるのはゆき
のだけかな?
13
投稿者:ゆきのさんへ
2004/06/16 20:16:53    (ohqGB3ED)
俺は性病じゃないからエイズにはならない!とは思ってませんよ!エイズにならないからゴムもせず好き勝手にやれるなんて考えたことないです。誤解です。セックスをするということは性病、エイズになりうることは学校での話を聞きました。だからゴムをつけたりします。ゴムも8から9割の確率で防げるが、絶対ではない。だから遊びのセックスはしません。ただ、俺が知りたかったのは、ゆきのさんの話のような100から1000回やってうつるといったようなことを知りたいんです。自分はいま医療系の大学で勉強してるんですがまだ1年なんで骨格とか筋系、生理学などであまりエイズにふれません。なので将来そういうことで悩んでる人に出会ったとき・こういう人がなるんだよ。安心して!・みたいに安心させてあげたいんです。今も悩んでる友達がいるんです。気にしちゃうと切りがない人なんです。わかってくれますか?ゆきのさん。
14
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/06/16 22:05:17    (RIe1yuKM)
どうしてそんな説明が「安心」になるのかなあ?
心配してるなら用心するに越したことはないじゃん
たとえ生涯にただ1人しかセックスしたことがなくてもたった1回のセック
スでもエイズに感染するおそれはあるんだよ、確かに可能性は低いけどゼロ
じゃない
なのに「限りなくゼロに近いから安心」なんてまやかしの安心を与えてどー
すんのさ?ゆきのは現役で医療者やってるけど、どれほど悩んでる人がいた
ってそんな説明で安心はあげられないよ、だって安心じゃないもん、ハッキ
リ言って、そんな「安心」は無責任だね
安心したければ保健所行くなり病院で検査受けるなりして、陰性であること
を確認しなね、そうアドバイスするよ、勿論陽性である可能性も説明の上で
ね、それ以外に安心させる方法なんかないと思うけど?
何でその「気にしちゃうとキリがない友人」に、検査受けさせないで、説明
だけして「確率的には」なんて半端な安心を与えようとするかな?
15
投稿者:
2004/06/17 14:17:16    (L7EOLo8m)
こういう人がなるんだよとか失礼じゃない?
そんな考えで医療に関わって欲しくないし向いてないと思う。
安心させたい?じゃぁその友達がエイズだった時何て言うの?こういう人って区別された中に入るって事だよ。人を人として見てる?見下してない?
エイズは性病者がなるんだよって言いたそうだよね。私の周り医療系多いけどあんたみたいなバカな考えの人居ないよ。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。