ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/05/21 02:04:39 (CmywDqJe)
という結果を貰いました。
風邪引いて市販薬を飲んでから陰部が痒く、受診した結果、免疫低下による黴が通常より多くなっていると言われました。
そのついでに細胞診も受けたのですが、結果が題の通り。
HPVが原因と言われ、3ヵ月後に再検査だそうです。

治療は無かったのですが、私、これからどうなるの?(:_;)

ストレスいっぱいで免疫力低下しても不思議やない毎日を送ってます。
この後どうなるのか、ご存知の方、教えてください
m(__)m
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:田端 ◆Sqr0FylMw2
2004/05/21 12:49:03    (A1qMMzWv)
その後が心配ならなぜそのかかりつけの医者に聞かないの?人それぞれなんだから
例え同じ病気になり結果が出てもあなたと同じになる事はないんじゃないのかね
ぇ、
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/21 23:05:51    (Zf.Zrpqh)
クラスⅠは正常
クラスⅡは異常細胞があるけども良性
クラスⅢaは軽度または中度の異形成を想定
クラスⅢbは高度の異形成を想定
クラスⅣは上皮内癌を想定
クラスⅤは浸潤癌を想定
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/21 23:13:36    (Zf.Zrpqh)
「癌の疑いが強いかどうか」を示す分類なんだよ
「癌と診断が済んで、それが進行してるかどうか」は、また別の分類がある
よ(病期分類って呼ぶ)
今、クラスⅢaってのは、ちょこっと異形成な細胞があるけど癌かどうかは
不確定、これからどうなるかもわかんないね
わかんないからこそ「3ヶ月後に再検査」なんだよ
その細胞がどんどん異形成が進めば「これは癌だな」ってなるけど、Ⅲaの
ままなら「単にちょっと形がいびつな細胞があるだけ」ってことでしょ
「細胞が異形成してる=癌」ではないけどれど、異形成が進めば癌の可能性
はとても高いからね、検査ってのは、その変化を見張りましょうってことだ
よ、治療がなくて当然
次回検査の結果が進んでいれば、今度は治療の話が出るかもね
その時にはちゃんと「これからどうなるのか」聞きなね
5
投稿者:HPV
2004/05/30 01:04:35    (qlS/lYC5)
classⅢって言うのは正直一番当てにならない。だから3ヵ月後といわずに別
の病院で早いうちに再検査受けたら?classⅣ、Ⅴが出ると明らかだから何ら
かの処置が必要だけど、Ⅲはね。。。病理の医者の技量にもよるから。再検
査するとⅠ、Ⅱって事がよくある。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。