ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/05/18 01:13:28 (4xSWY8bm)
白血病の検査の骨髄採取ってそんなに苦しいんですか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/18 01:24:05    (2xO0OqjX)
痛いんだよ、背骨に針を突き刺すわけだからね
ゆきのは腰椎麻酔しか経験ないから採取とはまた違うけど
とりあえず痛かった
3
投稿者:さおり
2004/05/18 01:51:08    (yxOOFeCh)
私のいままでで一番辛かったのは小腸造影でした!鼻から管を通して小腸まで持っていくんですけど!骨髄採取って小腸造影よりつらいんですか?
4
2004/05/18 04:23:30    (cP5x/lGz)
人によるよ。
胃カメラだって何度やっても苦しい人と、初めてでもすんなりで何ともない
とか、あれは辛いうちに入らないと思う人もいるんだし。
でも、腰の注射は痛いなぁ。半身麻酔のときに腰に刺されたけど、腕に注射
される方がまだマシ
5
投稿者:内科看護師
2004/05/18 10:32:44    (YUvotYUH)
腰椎麻酔や骨髄採取など背骨に針を差し込む麻酔、検査は医者の腕によって
かなり違う。うまい医者に当たれば、一回で麻酔、骨髄採取すみ苦痛少なく
てすむけど、へたな医者に当たったら針うまく背骨に差し込むことできず、
何回も針背骨に刺されその苦痛は半端じゃないときいたことあります。ま
た、背骨は神経が集中しているのでそこに針を差し込むということ神経傷つ
ける恐れなどはある程度の危険も伴いますし。
白血病の治療、検査のなかでもこの骨髄採取検査はつらい検査のトップぬく
るんじゃないのかな?造血機能見るのに何回も行う検査だし。
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/19 13:28:26    (TuyVk4qK)
さあ?どっちを辛いと感じるかは個人の感性によるでしょ
点滴だって、24時間刺しっぱなしよりも毎日刺し直してもらうほうがラクっ
て患者もいるし、毎日痛い思いするなら24時間刺しっぱなしにしてもらいた
いって患者もいるしね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。