ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/05/15 14:57:32 (Rz1IXHQ7)
検査から2週間ほどして結果発表の日、遅れてしまった、でも今日聞かないともう教えてくれないので、検査からやり直し。急いで保健所に行くと終わってかたしているところ、番号を言うと先生を呼んでくれてセーフ。部屋でふたりになり先生が表紙の付いたカルテを見て私の番号を探し「全て陰性、大丈夫ですよ」と言って出ていった。これだけなんですがなんか心にひっかかってたものがとれてすっきりしました。余談ですが本当はカルテを囲うものがあったけど遅れてったせいでかたされていて先生との距離もあるんだけどカルテのはじっこがちらっと見えました(視力2,0あるので)しりのほうなのでエイズ以外の病気だと思うけど4,5人ちゅう2人ぐらいが+に丸がついていました、なにかあるから検査にくるんだろうし、今クラミジアなどの性病がすっごく蔓延(?)してるみたいだから、エイズだけでなくほかの検査もちゃんとしてくれるから、不安な人はエイズ検査も、ただで何も聞かれないので選択肢のひとつです。難点は平日の昼間なこと、結果まで2週間かかることですが。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/15 15:59:55    (3gcmwURd)
前のレスに補足しておくと、一緒に待って並んだりしてる人はいなかったよ
ゆきのだけだった、結果聞きに行った日もゆきの1人(母親教室みたいなの
を別室でやってたけど)
結果は1週間後ってこと(つまり、月曜日に検査したら次の週の月曜日に結
果を渡してもらえる)だけど、別にちょっとくらい遅れてもいいって言って
た(どのくらい保管しといてくれるかは聞いたけど忘れたなあ)
でも一応予定を聞かれて「〇〇日のお昼頃に来ます」って答えて(確か深夜
勤明けの日だったんだよね)そのとおりに保健所へ
受付で「検査の結果もらいに来ました~」って言って例のラベルを出したら
今度はまた別の部屋(そこも相談室というかちっさい教室みたいだった)に
案内されて、保健婦さんに封筒渡されてラベル名の確認をいっしょにして
「ここで開封してもいいですし、お帰りになってからでもいいです、ここで
開封してもしも陽性だったなら、すぐに病院や治療の相談に乗れます、勿論
後日でも結構です、受付の横においてあるパンフレットをお持ち帰りになっ
てもいいですよ、どうされますか?」「じゃあここで開けます、あ、全部陰
性です」「そうですか、よかったですね」「お世話になりました」「いい
え、それじゃあ」こんな感じで終わったよ
平日の9~17時しか応対できないってのはいっしょだね
3
投稿者:カナ
2004/05/15 17:24:28    (N4i6e6r0)
保健所のエイズ検査って無料だよね?梅毒とかも検査してくれるのかな?
4
投稿者:陰性
2004/05/15 20:24:12    (.XYtHxEW)
ゆきのさん補足をありがとうございます。
エイズ以外でも検査行きにくい気持ちの人がこんなふうだよとわかって、早
く行けるように私の体験談を書いたんですがべつのパターン(ゆきのさん
の)も聞けて、だいたい同じだなとおもいました。
違いは私は全部番号で処理されてること(結果の時、検査時にもらった番号
の入った紙と最初に書いた名前(偽名)を聞かれるから忘れない偽名を使う
こと)。
原因(理由)は聞かれないけど最後から3ヶ月以上たっていないとその後の
感染はわからないこと、前にも検査を受けたか聞かれた、肝炎検査はなかっ
たな。時間が、検査、結果とも月に一日で9時から10時なので待合室で人
にあうこと(どこでもできるのでネットなどで調べてよその町でやれば知り
合いにあう心配ないし帽子、マスクで隠しても誰もなんにも言わないと思
う。)結果は口頭で述べられるだけでした。(漏洩防止のためか?)期間も
結果まで2週間でした。
 カナさんへ、無料です。私のところは梅毒、淋病、等希望によって5種類
ぐらい調べてくれました。都内の区ですが。


レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。