ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/03/01 06:27:13 (IO9Pv5DU)
性病(梅毒)かもってゆうか立ち読みをしたんですけど、よく理解できません医学書は難しくて 誰か一般人にもわかる様に教えて下さい 完治しますか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/03/01 10:15:28    (fD6KSIxG)
梅毒には抗生物質がよく効くからね
でも、そもそもなんで梅毒が完治するかどうかなんてことが知りたいの?
まゆみが梅毒って診断受けたの?じゃなくて症状からそう思ってるだけ?
それともまゆみじゃなくて彼氏とかが梅毒の診断受けたの?

3
投稿者:まゆみ
2004/03/01 14:19:50    (LssTpb5K)
医学書であてはまり項目ばっかだったからです 潜伏期間が3週間って書いてあったけどそこは4週間です だって性病って不妊になる可能性大って書いてあってやっぱ女性としては産みたいからです 完治しないと次の彼氏に移しちゃうからだけどHってゆうか指で触れただけだったんですけどね
4
投稿者:大将くん
2004/03/01 20:03:35    (bzOzjV9y)
性病で多いのはやはり、クリミジアですね。または、淋病となります。ただ
し、女性は症状がわかりづらいようです。状況からして、単なる雑菌での化
膿という場合もありますが、用心されるのであれば診察を受けておいたほう
が、気持ちの上でもスッキリするでしょう。梅毒の心配をされているようで
すが、精液か血液での感染が強かったと思います。仮に感染していたとして
も、ペニシリンが出来てからは、ほっておかない限り、深刻になることはあ
りません。ただし、梅毒に感染していることがわかった場合は、保健所に通
報されます。通報されたくなければ、保険証の利かない自由診療のクリニッ
クに行くしかありません。
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/03/01 22:36:32    (fD6KSIxG)
「あてはまる項目」なんて、どんな病気だって有り得るよ
でも確定診断にはなり得ないね
確定もしてない疾患の「完治するかどうか」なんてことを気にするよりも、
受診して検査して病名をハッキリさせなね、それでその病気が「完治するか
どうか」を気にすりゃいいじゃん
梅毒に限らず「放置すれば不妊になる性病」なんか他にもあるよ
6
投稿者:
2004/03/02 22:28:30    (U0GRYm9D)
必ず通報されるなんてことはない。通報ではなく、報告でありそれが
誰かにばれるとかなんてことは基本的にない。報告義務が一応あるが
多くは報告されていない。梅毒がどうか、また以前になったかどうかは
血液検査で分かる。ただ、梅毒を診たことがない経験がない医者も多い
ので注意。HIVなどを診ている医師は梅毒も詳しいことが多い。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。