ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/01/16 01:15:54 (o3a3RCk/)
ゆきのさんへ、~エイズウイルスの混入した血液を輸血されちゃうとか~、血友病と呼ばれる病気ですよね。それでは血友病患者も性感染症と同じ扱いなのかな?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/17 05:13:08    (wjmOzQPe)
同じ扱いではないよ、それ以前に「血友病患者=エイズ患者」じゃないよ
血友病患者の中に、エイズにかかっちゃった人がいるってだけ
それに輸血でも感染するけど、血友病患者の場合は血液製剤からの感染が主
だから「輸血で感染」てことにはならないね
だから「薬害被害のエイズ患者」であって「性感染症患者」って扱いにはな
らないよ、セックスに関する注意事項(パートナーにうつさないための心が
けとかね)は同じだけどね
梅毒だって性感染症だけど、生まれつき梅毒の赤ちゃんに「この子は性感染
症です」なんて言わないでしょ
3
投稿者:危うくSTD
2004/01/17 12:28:41    (sMFaeyZZ)
生まれつきの梅毒を患っての赤ちゃんって、母体が梅毒を持ってるわけですよね?
だったら感染源が母体としてその赤ちゃんは性感染症では?屁理屈並べると母体が
健康体ならば梅毒を持って生まれてこないわけですよね。でないと、赤ちゃんの梅
毒が原因で母体が感染するって事になりますよね。ヘソで繋がってるわけだから。
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/17 13:17:39    (wjmOzQPe)
母親が梅毒持ってないと赤ちゃんは梅毒にはならないよ
母親から梅毒もらっちゃった赤ちゃん(先天性梅毒って呼ぶけど)の場合
は、「母子感染」って呼ぶよ、「性行為感染」ではないよ
5
投稿者:危うくSTD
2004/01/17 18:37:54    (sMFaeyZZ)
先天性梅毒ですか、でも先天性とはいえ自然発生?発症?するとも思えないんです
よ。ってか、先天性ってのは母子感染以前ってことですよね。何かしらの原因があ
ると考えてしまいますがこれも医学知識のない私の屁理屈?この場合って、赤ちゃ
んから母体へ感染しないの?
6
投稿者:危うくSTD
2004/01/17 18:40:13    (sMFaeyZZ)
すみません、お答えちゃんと見てませんでした
7
投稿者:梅毒
2004/01/25 01:23:51    (53d6CU4D)
母親が梅毒でなければ生まれてくる子供が梅毒になんてことはありえない
8
投稿者:血友病
2004/01/25 01:26:07    (53d6CU4D)
血友病というのは、血液止血する因子の一部がない病気。エイズはSARSとか
インフルエンザとかと同じウィルス感染症に伴うもの
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。