ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/01/14 04:47:03 (gmRHlaI7)
毎日お風呂に入る時にアソコの中に指を入れて洗ってるんですけど排卵近くや生理前になるとおりものが真っ白でタンみたいなのが出ます。
毎日ってわけじゃないんです。
それに、前はなかったのに、ここ数ヶ月で。
ネバネバした白いおりものなんですけど、何か病気の疑いはあります?
痛みとか痒みは全くないです。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:たぶん
2004/01/14 07:17:35    (YDmxdimK)
それは洗いすぎで、ブドウ球菌が増えてる可能性が高いね。治すのには、
婦人科に2週間ほど通って洗浄してもらうのが一般的。
でも、クラミジアの可能性もあるし、トリコモナスとかも・・・・
カンジダだって痒くならないこともあるからね。

3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/14 23:55:19    (.LDZ6ArN)
そんな事してるからオリモノに異常が起こるんじゃないの?
膣には自浄作用って言って、乳酸菌が自然に繁殖していて膣内をキレイに保
ってくれてるんだよ、なのにそうやって膣に指なんか入れて洗ってたら、そ
の乳菌を洗い流してしまうことになるでしょ?つまり「雑菌が繁殖しやすい
膣」になるように、自分でわざわざ仕向けてるわけさ
その乳酸菌(デーデルライン杵菌って名前だけど)が膣内に居てうれたら、
そういった雑菌が膣に侵入してもやっつけてくれるのにね
4
投稿者:なつこ
2004/01/15 00:13:34    (tHgfa08l)
クラミジアとかはそういった検査しないと分からないですよね?
何か炎症とか起こしていれば内診で分かりますか?
少し前にホルモンのバランスが崩れたらしく生理がかなりずれたんです。
尿検査と内診をしてくれましたが、膣に異常はないと言われました。

5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/19 13:15:18    (JEPbLQWv)
膣や子宮が腫れあがってたり熱をもってたりすれば内診だけでもわかるけ
ど、軽いものだったり炎症が卵管や卵巣までいってればわからないよ
炎症を調べるんだったらだいたい血液検査をするね
それでクラミジアの有無もわかるしね(ただしその血液検査の検査項目にク
ラミジアが入ってないと有無はわからないよ)
あと膣粘膜の検査と培養、それ以上になると造影剤とレントゲンとかの詳し
い検査になるね、結構な値段するから先に聞いておいたほうがいいよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。