ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2004/01/09 16:49:36 (stqH/H9P)
急性精巣上体炎(副睾丸炎)と言われ 薬飲んで3日くらい経ちましたが 痛みが引かないし左玉が腫れて痛くて動けません。何日くらいで痛みが無くなりますか? あと 淋病とは違うのですか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/09 21:22:38    (p7xuPVp6)
何日で治るかとか効果が出るかなんて人それぞれって言うか、病原体と薬の
相性なんかもあるんだから一概に言えないよ
薬は何日分もらったんだろ?飲みきるくらいに(飲み終わって間があくとよ
くないからね)再受診して症状言えば、薬変えるとかしてくれるよ
痛みが強いなら早めに受診してもいいよ、痛み止めを希望すれば処方される
と思うし
淋病かどうか?さあ?精巣状態炎は淋筋でも起こるしそれ以外の菌でも起こ
るよ、次回受診の時に聞いてみたら?
3
投稿者:かずお
2004/01/09 21:39:28    (stqH/H9P)
尿検査の結果は一週間後と言われたので それまで安静にして様子みてみます。
4
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/09 21:40:42    (p7xuPVp6)
あのね、薬って最初に処方されたものが必ず効くってもんじゃないんだよ?
最初に処方されるのは、かなり広範囲に効くタイプの抗生物質で、効かなか
ったら別の薬を使うの、つまり抗生物質にもいろんな種類があって、このタ
イプに効くけどこのタイプには効かないとかがあるわけさ
で、たいていは最初の薬で終わるんだけど、たまたま相性が合わないタイプ
の菌だったりすると当然効果ないわけで、それは投与しなくちゃわかんない

だから、「効かない薬を出された」みたいに解釈して別の医者行くのがいち
ばん間違った受診の仕方ね
「この薬は効果がなかった」って情報を蓄積している医者のほうが絶対イイ
んだから、再受診するなら同じ医者に続けて行きなね
5
投稿者:かずお
2004/01/10 00:39:05    (8LxpG1pC)
そうだと予想はしてたし 同じ所いきま~す。しかし 泌尿器科の薬って高いね~! いい勉強になりました。
6
投稿者:かずお
2004/01/10 00:49:48    (Xs.l5mMK)
尿検査の結果は一週間後と言われたので それまで安静にして様子みてみます。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。