ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2015/01/12 18:26:32 (GATTJEDO)
つらくてたまりません。子供の頃から人から蔑まれた日々、結局、大人になっても同じでした。
結局、誰一人、人を愛する事はできなかった。憎む事しかできなかった。自分に気持ちで負けてる事にわかってるのにどうしようもできないです。闇に落ちていくのをどうしようもできない。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:とうや   too-to
2015/01/12 19:45:12    (qiq6xBqx)
そんな日もありますよ。
でも、どんなに、堕ちていっても上がれるときは必ず来ますよ。
自分も今は下降してます。
でも、楽にいきましょう♪
3
投稿者:(無名)
2015/01/12 21:24:20    (djE1IDqZ)
子供の頃からって尋常ではないですね・・・
なにか思いあたることは?
4
投稿者:(無名)
2015/01/21 02:44:07    (6qupdZQm)
別に人を愛さなければならないなんて決まりは無いし、嫌いだって憎んだっていいじゃない。

ただし、それが暴力に訴えたり社会的に問題視されるような行動に出てもいい理由にはならないし、わざわざ犯罪者になる意味も無いので、そこだけ自覚していればアナタの思考は自由ですよ?

“〇〇でなければ認められない”なんてこともなく、自分は自分で認めればいいのだから承認欲求は自分で満たしちゃいましょう。

例えば親兄弟姉妹であっても合わない人はいます。他人なら尚更です。

相手に期待などしなければいいし、逆の期待に応えようと無理に合わせる必要も無い。

人を蔑むような者は心の中で見下していればいいんです。
何様上等、自分は自分です。

必要な事は事務的に淡々とこなせばよろしい。

一人を楽しめるようになればコチラのもの。不思議なもので、自分自身が開き直ってしまえば気楽です。

世の中、意外と無理して他人に合わせている人は多いし、それが当然のように言われたりもするけど、関係ないです。

いろいろな物を見たり、聴いたり、読んだり、自分の世界を作っちゃいましょう。

人は、一人でも生きられます。
それでも必要な人とは、意識しなくても相手から(または自ら)近付く努力をするものです。

自分が思うように生きてください。辛ければ逃げちゃっても案外大丈夫だったりします。

吐き出したければ、こういう所で存分に。
5
投稿者:sorairo
2015/02/10 09:14:06    (UmcRctbs)
一か月後のコメントでみてるかどうかわかりませんが
書き込みます。得意分野なので。

過去のことは忘れましょう。
人を愛するとか、憎むとか考えないこと。
闇に落ちるとしているのはあなただし、自分で自分の首を
締めるのはやめましょう。

人はいろんな過去のこと、他人のことで悩むようですが
、そんな思いがわいてきても、忘れる、捨てるそれしかありません。
今のあなたをどうこうする必要は今何もありません。
信じられないかもしれませんが、今のあなたは完璧です。
完璧なのは間違いがありません。自分をおかしくしているのは
あなたのぐだぐだしたその概念です。それを捨てれば
あなたは元から完璧であったことを思い出すでしょう。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。