ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2010/07/24 10:07:10 (QMakDOXM)
58のおやじです。
前立腺肥大(?)と思えるの症状が出ているのですが、病院で診てもらうのが
少々恥かしく、予備知識を得て心の準備をしてから行こうと思っています。
前立腺肥大の検査ってどのようなことをするのか教えて下さい。
看護士に何かされるとか、ちょっと恥ずかしい格好にされるとか。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:戸畑おじさん
2010/07/24 18:47:07    (RehT3/xa)
前立腺肥大の検査は
お尻の穴に指入れられて

中の一部をクリクリされた後、チンポの先からネバイ
我慢汁取られるよ
恥ずかしい格好で

しかも看護師の目の前で・・・・・
指を入れるのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男の医者だけどね
3
投稿者:ごう
2010/07/25 12:42:42    (MaoF6qhP)
お応えします。
まずは、おしっこの検査をします。別室に案内されて、便器に普通に小便を
するんですけど、前立腺が肥大していると尿が出にくいので、時間と尿の勢
いの山を測ります。次に腹部のエコーで検査します。そして、診察ベッドの
上に寝て下半身を露出し、手で足を抱えるような姿勢となり肛門を見せま
す。で、医師が手袋をした指先にゼリーをつけ、肛門に挿入し前立腺を触れ
ます。自分のいる病院では、触診のときは看護師の介助が必要ないので、立
会いは医師のみです。恥ずかしい姿勢をとりますが、女性はいないので安心
しても良いかと思います。ただ、病院によっては看護師が付き添うこともあ
ると思うので、嫌なら断っても良いと思いますよ。
4
投稿者:インターン
2010/07/29 14:07:24    (SeUZIIM7)
すみやかに泌尿器科への受診を行ってください。
5
投稿者:おやじ
2010/08/06 04:19:48    (U1/LOKVJ)
皆さん情報をありがとうございます。
やっぱり、少し恥ずかしいですね。
でも、一度病院へ行ってみます。
ありがとうございました。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。