ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

教えて

投稿者:ちひろ ◆2sjUZhK5lw
削除依頼
2008/05/08 00:34:05 (MB78WhNa)
最近、眠りが浅くてきついジンをロックして寝ます。
それでも夜中や明け方に目が覚めて・・・

おきがけシンドォ~って感じでだるだる。
こんなんが続いてちょっとヤバいです。
仕事中眠いし夕方になると眠いし。

今も‥眠いですけど、また早くに目覚めて夕方シンドォ~が嫌で・・・


お酒が悪いん?
誰か教えて下さい。ぐっすり寝て気持ちよく目覚めたいです・・・(泣)

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ゴン ◆QFD/hohSMI
2008/05/09 07:57:13    (3Fq6b3Nj)
結構飲むのですか?僕も時々飲みますが、飲み過ぎるとのどが渇いたり
して、起きてしまいますが。
3
投稿者:スナフキン ◆GTU6sT0A..
2008/05/09 18:08:39    (T8udEYpF)
泥酔状態で寝ると、普通の状態よりもレム睡眠(浅い眠り)が多くなります。
つまり、ぐっすり寝られません。
寝ても疲れがとれない原因は大体がストレスだと聞いたことがあります。
一度ゆっくり休みをとってはいかがでしょう?
どうしてもダメならば、医師に相談して入眠剤、もしくは睡眠薬を処方してもらいましょう。
4
投稿者:経験者
2008/05/09 18:15:50    (asLpNwRy)
うつ病に近い症状ですね。気をつけないとアル中になります。
病院で薬を処方してもらった方がいいかも…
5
投稿者:えりか ◆d7/jlrYnKU
2008/05/10 05:34:38    (MmoTgus2)
お辛い状況お察しします。今の状況を職場の信用できる方、もしくは友人等の親しい人に相談されてはいかかでしょう。
それも難しい状況でしょうか…寝られないのはお辛いですね。何かお役にたてれば良いのですが…。
少しずつでも改善されるのを、お祈りしています。
6
投稿者:(無名)
2008/05/10 17:16:38    (ixLVn3Pi)
疲労やストレスで筋肉も頭も緊張しているでしょうから、強いお酒で心拍数を上げてしまうよりも、ホットミルクの方がリラックスして眠れるかも知れませんね。
寝る前に軽くストレッチしたりするのも、昼間5分で良いので太陽の光を浴びたり空を見たりるするのも自律神経には良いと思います。
即効性はありませんが、生活のリズムをコントロールすることで睡眠障害は改善できますよ。
もちろん専門医に相談のうえ、眠剤や安定剤を改善の手助けとして使うのも一つの方法です。(内科でも処方してもらえますが、フォローアップを考えると睡眠外来や心療内科などの専門医をお勧めします)
7
投稿者:みゆき
2008/05/11 01:06:58    (tmdAA18x)
眠りは心地よい疲れがあれば簡単に眠りにつけます。

一番良いのはセックスです。

激しく何回も逝かせてもらって ボーとしたまま眠りについたら朝まで熟睡

出来ます。


セックスで満足すると朝の目覚めも爽やかです。


セックスして欲しい時に拒否されたら、朝は遅く起きて弁当も作らず、主人

をベットの中から送ります。

ですから最近は私が要求した日は必ずしてくれますね!


8
投稿者:(無名)
2008/05/11 03:12:43    (oY0kUaSN)
専門的なことは解りませんが、酒で寝ても熟睡は出来ません。これは間違いないです。出来れば「時間の流れが遅い街」などへ旅行へ行って心を解放してあげた方がいいのでは・・・。自分は沖縄の宮古島に友人が居て時々行きます。穏やかな時間の中に居れば、心も穏やかになり、それまでの悩みやストレスも、かなり変わってきます。
是非おすすめです。
9
投稿者:ちひろ ◆2sjUZhK5lw
2008/05/11 15:44:11    (ONaF/mDd)
お酒で寝る習慣を止めようと思います。何の役にも立たないって・・・よくわかりました。

皆さんのアドバイスは参考になりました。
たくさんレスをありがと・・・です!

夜だけじゃなくって、全体的にもうちょっとノンビリと、リラックスするようにして・・・みますね。

ガツガツせかせか、余裕の無い生活リズム。
80%くらいの力にしてあんまり頑張らないようにしてみます。
ゆったりまったりと・・・
(__).。oO

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。