ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

頭がかゆい

投稿者:幹太 ◆diM05qhRHM
削除依頼
2007/12/05 10:47:58 (aVV7yAWe)
去年あたりから、すぐ頭が痒くなります。洗髪はほぼ毎日一回してますが、かくとフケの様な粉がボロボロ降ってきます。頭皮が剥けてる感じですね。何か良い薬又は、改善策はないですか?不潔な感じがして嫌なんです。よいアドバイスお願いします。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:医院長
2007/12/05 16:04:03    (8dXxbUEK)
こんなサイトで相談するよりすぐに皮膚科に行きなさい!
3
投稿者:(無名)
2007/12/07 04:37:40    (9e7mY6pW)
皮膚科に行くのが良いけど…
馬油とかがあうならお勧めかもね。
ただ合わない人もいるし、油のにおいもするから、ダメな人もいるよ。
洗髪後、頭に塗るって言うか沢山つけない程度にね。
後、シャンプーあわないんじゃないのかな?馬油のシャンプーもあるはずだよ。高めだけど…お勧めかもね。
4
投稿者:あんな
2007/12/07 06:12:20    (MQT8qg1N)
前に私もそのようなことがありましたが、コンディショナーかシャンプーをちゃんと流してますか?私はそれが原因でした(^^;
5
投稿者:幹太 ◆diM05qhRHM
2007/12/07 08:05:32    (db6NWyGq)
シャンプー等はよく洗い流してるんでが、ダメですね。
馬油はドラッグストアで手に入るんですか?探して、見つかれば試してみます。(^-^)
6
投稿者:(無名)
2007/12/08 02:23:31    (rfWBcV/X)
たぶんあると思うよ。馬油…バーユ
石鹸、シャンプーあるし、馬油は昔から万能薬らしい。お肌すべすべになるよ。火傷とか虫刺されにも効くから、アトピーにもね。ただ、合うか合わないかはあるから…試してみたらいいよ。

7
投稿者:まさる
2007/12/08 03:37:10    (nZW0XCP0)
自分は毎日か1日おきに洗うのに頭皮の皮が大きいのは1㌢ぐらいから1㍉ほどの薄皮ていど皮が肩や頭に乗っかる悩みを25年前に皮膚科に相談に行きましたが、自分の場合は病名は忘れましたが、皮膚科の先生から言われた事を確実に覚えているのは、現代医学では治りませんから死ぬまで一生付き合って下さいって言われた。アトピーと似たような感じで頭皮が弱くて急に気温が変わる秋から冬から春から夏から秋とかに必ず症状が出るようです。睡眠不足や体調不良でも時々なります!25年間も毎年なるけど、気にしないようにしてます。黒い上着だけは目立つので着ないようにしてます。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。