ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/06/07 08:51:26 (k3IWmQe.)
かずさんの投稿ちょっとここのサイトには悪質です。
かなり中傷的なことが数々と出ていますし、
皆さんもかなりムッとしています。
なんとかなりませんかね~
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ロム専 ◆CAgEU2NTKA
2007/06/07 12:50:22    (n0FRhKIt)
何とかなるかならないかは管理人の腹一つ。掲示板への投稿はサーバーにアクセスログを必ず作成するよう当局が定めているから、普通の荒らしでは管理人はアイピーをブロックして締め出すだけ。
今回は投稿に携帯絵文字が使用されていることから機種情報も残ってるだろうから比較的キャリアの特定は容易じゃないかな?

しかしアドレスを変えるなどして荒らしを繰り返して悪質な場合、管理人は警察に『威力業務妨害』で被害届とアクセスログを出すと当局が動いて検挙することに。あの2ちゃんに匿名投稿しようがやはり捕まった輩がたくさんいるから、いい加減管理人を激怒させる行為は止めにしないと。
当局に捕まってから『冗談のつもりでした』は通用しないよ。荒らしで捕まった輩はみな『この程度で捕まるはずがない』と思い込んでいるらしいけど、掲示板運営者は管理リスクを負いたくないからすぐにサイバーパトやハイテク捜査課に投げちゃう傾向にあるから、発言も自己責任だよ。特に『殺す』はご法度だよ。マジ冗談じゃ済まされない。

もし捕まったら運営会社に賠償責任が発生するし、特にこの分野は周囲にバレると未来永劫親戚縁者にまで地域から後ろ指さされて悲惨な末路を辿るからねぇ…
3
投稿者:(無名)
2007/06/07 18:18:15    (hwIzxvJE)
ロム專さんありがとうございます。
詳しいですね!
これで平和が戻ることを祈ります。
4
投稿者:ホースマン ◆2/jeJzAu8g   ttn359
2007/06/11 01:36:08    (SSC7.q6G)
あれから(関連スレとレスが消されてから)ピタリと止みましたね(^_^;)
やはり管理人の手で何らかの処置が行われた証拠ですかね(^_^;)
まぁ、平和になって何よりです。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。