ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2021/01/28 18:27:34 (aKOZ.5UF)
最近思い出した体験談。

四年ほど前の冬。就活の一環で、介護施設のデイサービスで研修を受けたことがあった。

別のバイトの傍ら、慣れない仕事に四苦八苦しつつ、先輩スタッフに付き添ってもらいながら、仕事に向き合っていた。

中年の女性が多いスタッフの中で、若い女性が二人。一人はそんなに可愛くなかったが、もう一人の女性・森さん(仮名)は可愛かった。小柄で、顔の雰囲気は上白石萌音みたいな感じ。大人しい性格で、立ち振る舞いから、入社して日が浅いことがうかがえた。



ある日の研修で、利用者の入浴介助をしていた。入浴は午前希望者と午後希望者に分かれる。この時は午後、僕と森さんとベテランの女性と三人で対応。入浴介助なので、当然裸足になる。

利用者の入浴を一通りこなし、手持ち無沙汰になるタイミングがあった。そこで邪念が…。

浴場を出る。入り口前には僕らが脱いだスリッパと靴下が。当然、森さんの靴下も…。

他の利用者やスタッフは、いつも全員でやる体操をしていて、一カ所に集まっている。入り口は死角だ。

森さんの靴下をサッと手に取り、つま先を鼻に押しつけた。汗の湿り気はない。しかし匂いを嗅ぐと…そんなにキツくはないものの、蒸れた足の匂いを嗅ぎ取れた。

スリッパとはいえ、やはり多少は汗をかく。それも、冬特有の濃い汗を。それに、まだ慣れない仕事で緊張もするだろう。微臭ながら、森さんのムレ臭に興奮した。

怒られるといけないので、嗅ぐのはほどほどにして浴場に戻った。



その後も入浴介助は何度かあったが、森さんの靴下はあの時しか嗅げなかった。

研修は二、三ヶ月ほど参加したが、合わないと判断して入社は辞退した。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2021/01/29 00:35:39    (khUhyo4E)
デイサービスで2~3ヶ月もやる研修って何ですか?ヘルパー2級や介護福祉士取得のための研修ではないですよね?

就活、2~3ヶ月の研修、デイサービス。いまいち関連がみえません。詳しく教えてくれませんか。
3
投稿者:フレーメン
2021/01/29 21:06:13    (n16a4nnT)
知人の紹介で、資格不問で求人出してるのを知ったので、応募しただけですよ。それで、まずはデイサービスでどんな感じかやってみて、合うかどうか判断してみてくださいとなったんです。
期間が長くなったのは、僕の都合で週にたくさん入れなかったからです。
4
投稿者:(無名)
2021/01/30 20:43:59    (58E6qUIl)
まあ、なんとなくわかったような。介護職に必須の研修が、知らないあいだにできたのかと思いましたが、違いましたね。ありがとうございました。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。