ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2021/09/18 18:12:01 (xx0Dtnjv)
あんまり変態じゃないかもしれないですけど 今年の春頃から裸族になりました ずっとしたかったんですけど実家住まいだったんで我慢してましたが 大学進学して1人暮らしになったんで早速実践しました 最初のうちは違和感があったんですけど 慣れてくると逆に部屋で服を身につけることが違和感に感じるようになりました 芸能人でも何人かいるそうですけどやっぱりまだ世間では偏見の目あるかもなんで 経験者が語るメリットなはしたいと思います
・なんとも言えない開放感が得られます これが一番の理由です やったかない方は一回やってみてください 一度経験すると病みつきになりますよ 非日常な感覚もあって不思議とワクワします 
・トイレとかシャワーとか便利です トイレに関して男性はあんまり変わらないかもしれないですけど 女の子は絶対下を脱がなきゃですけど その煩わしさがないです 
・デリケートゾーンが蒸れないです やっぱり蒸れたりすると匂いとかきつくなるかなあ って不安があります でも普段から風邪にあたってるんで 蒸れることなく少しは効果あると思います(女子の方生理中は履きましょうね タンポンで大丈夫かと思ったんですけど多い日とかだとやっぱりちょっとやばいです)
・洗濯の回数量が減ります 1人暮らしを始めたばかりの時一番面倒だったのが洗濯ですね でも着る回数が少ないとなれば洗濯もは必要ないですか
・体型維持に効果あります 普段服で隠れてる無駄なお肉とかダイレクトに見えるんでみてみぬふりとかできません 絶対視界に入ってきます ちょっと食べすぎたとか 甘えもの控えてよとか自制効果が働きます

私の感想はそれくらいですね 確かにカーテンが開けれないとか突然の来訪者に慌てくるとか少しはデメリットもありますが あの開放感にはかえられません
 
現在裸族の方にお聞きしたいんですが最近涼し日も増えてきました 冬も近づいてくると思うんですが 裸族の敵は寒さです 裸族の皆さんどうやって対策しますか? まだ裸族になったばかりで初めて迎える冬なんで先輩方にいいアドバイスいただきたいです よろしくお願いします
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:マカベ   s_seizi
2021/09/18 18:46:37    (7Iplf982)
生憎裸族ではありませんが。
お住まいの地域によって、冬の厳しさは違うと思いますが、寒さをしのぐ上で大事な事は下からの冷気、主に“床からの冷気”をいかに遮断するかで快適さがだいぶ違います。

フローリングならカーペットを敷くのは勿論。
寝る時は敷き布団の上に直接寝るのではなく、その上に毛布等を敷いて、その上に寝る等すると、温かさはだいぶ違います。

実戦されていないなら、今晩辺り試してみてはいかがでしょう?
3
投稿者:しゅん
2021/09/18 19:21:51    (FOHFQVpu)
裸族の先輩です

冷え性加速するので
寝る時だけは腹巻きと布団だけはきちんと被って寝た方が良いです

朝起きた時に身体冷えてて全然疲れ取れてない事があります。。
4
投稿者:結菜
2021/09/19 02:17:57    (BkvJv1YY)
色々アドバイスありがとうございます 実践できるものは早速試してみます
5
投稿者:(無名)
2021/09/19 02:33:02    (Y8VuwxIR)
こことは思えない凄い素敵なレス欄で、ホッコリしました笑

なるほど、裸族になった場合を想像して腹巻きは確かにと…疲れが取れなくなるんですね。勉強になりました
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。