ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2019/09/25 15:18:07 (rJV3dxjx)
とある宗教施設にて。

どこから話すべきか、今でも迷っています。

とりあえずタイトルにある、宗教施設うんぬんを話す前に、まず、その当時の僕の周辺環境からお話しさせてもらえばと思います。

2018年5月。僕は4年間勤めていた会社を退社しました。25歳の時から勤めての4年間ですから、今の僕の年齢は25プラス4プラス1(今は2019年)で30歳になります。

この4年間、もともと地元の農業用の重機を扱うメーカーの支店で末端の営業マンをやっていました。ですが4年間勤めても改善することが見込めない会社の陰険な体質というか、、(蓄えもあったので)一念発起し辞めることにしたのです。

辞めてからはあえてすぐに次の就職先を探そうとはせず、とりあえず最低1年、いや半年は遊んで暮らせれるくらいの余裕があったものですから、まずガラケーとアイフォンに変えたり、部屋の壁紙を変えて雰囲気を変えたり。社会人時代には忙しくてする余裕の無かった最新タイトルのシュミレーションゲームでもやってみよう、という具合にゆっくりのんびり過ごそうとて決めていました。

ですが、両親、とくに母親が「なんでもいいから仕事しなさいよ」と口うるさく、挙げ句の果てには僕に就職先を斡旋までしてきたんです。

それが、、僕が幼少の頃からの唯一の悩みの種でもあった、母親が熱烈にハマっている宗教が運営する宗教施設の職員 という仕事だったのです。

月収は18万円。仕事内容は一般的な会社でいえば事務員っていうとこでした。

朝10時に出社し、退社は夜19時。各種の施設運営の為の事務作業(これがけっこう広範囲にわたって、どうでもいい仕事から重大な仕事まで様々)をするのですが、僕個人としては仕事内容を詳しく話したいのですが、念のために特定をおそれるがあまり仕事内容は伏せさせください。

そんな、宗教施設での事務員という仕事を「いつでも辞めれるならやってもいいよ」という感じで手伝う事にしたのです。

まぁ。。単調な日々でした。朝の10時に一応、施設の表玄関のカギを開けてはいるのですが、そんなに信者が来るわけでもありません。

お、、というかまずはじめにその宗教の話をしないといけないのですが、僕がいう宗教団体っていうのは戦後に出てきた新興宗教の一種で、本部と呼ばれるところには豪華な宗教施設が立っているのですが、僕が住んでいる地域においては、もう寂れた雑居ビルという感じの組織でした。

教義は仏教と神道のいいとこ取りで、都合よく基督教とかの教義を引っ張ってきている典型的な新興宗教団体であるということだけはお伝えできるかもしれません。

本部での事務員ともなれば、僕が想像するに一般的な中小企業くらいの規模はあるのかもしれませんが、僕がいる田舎の支店(っていっていいのかw)においては事務員が僕を含めて2人だけで十分運営できる規模でした。

その二人しかいない事務員の相手っていうのも、夫と離婚して人生に悩み始めたときに勧誘されて入信したシングルマザー(29歳)

他にもこの宗教施設を利用するのは、たいがい、、、主婦とかシングルマザー関係の20代後半から40代、、、50代くらいの主婦層が殆どでした。

そんな中に僕がポツンと入って仕事をするわけですから、、

ちょっと普通では考えられない進展をしちゃうんですよ。

何が言いたいかといえば、、その宗教の教義では、貞操やら倫理やら道徳やら、散々いろんな事を教えているのですが、、現実はペニス欲しさに接近してくる欲求不満の主婦層。

そんな環境で僕が体験したのがここからのお話しになるんですけど、、

需要がない話をするつもりはありません(上から目線でごめんなさい)

もし、聞いてみたいという人がいらっしゃるなら特定されない範囲で僕の拙い経験を書いてみるのもありかな、なんて思いこうしてあらすじのみを書いてみた次第です

とりあえず、、、、投稿してみようと思います。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:寒ブリ
2019/09/25 15:19:44    (rJV3dxjx)
お 寒ブリっていうのは僕の名前ですw タイトルになってしまった。 不慣れでごめんなさい。
3
2019/09/25 15:41:54    (G58WvAS7)
続き読みたいです。

4
投稿者:たか   taka198335
2019/09/25 15:53:02    (7VVLhMYq)
気になります
5
投稿者:   f.i590223 Mail
2019/09/26 06:06:21    (decuMwmf)
興味あります
6
投稿者:寒ブリ
2019/09/26 07:05:32    (oAoal.Ff)
コメントありがとうございます。本日の夜にでも続きかきますね。
7
投稿者:(無名)
2019/09/26 11:19:37    (tCvnzZBQ)
つづきお願いします
8
投稿者:寒ブリ
2019/09/26 21:07:49    (oAoal.Ff)
みなさんこんばんは。寒ブリです。

今日、急遽残業に見舞われてしまい、帰るのが遅くなりました。本日中にはエロパートまで進みたい気持ちもあったのですが、時間の都合上叶いそうにありません。

ですが、後からまた何度も周辺環境の話に巻き戻さなくていいよう、今回出来る限り具体的に当時の僕が置かれていた状況をお話ししたいと思っています。どうぞお付き合いください。

その宗教、、、についてもう少し詳しく。

その宗教は戦後の雨後の筍のように湧いて出てきた典型的な新興宗教団体です。とある女教祖が、突然神がかりにあい様々な事を予言し始めたのが最初でした。それからその一部の信者が人々を集めていき、やれ病気が治った、やれ家庭不和が無くなったと吹聴し始めたのが宗派の起こりです。

今では全国47都道府県にいちおう、、関連する施設があり本部と呼ばれるところはそれなりに豪勢な建物が建っています。

僕の母親はその宗教に20代の頃に目覚めて入信し、それから30余年、、ずっとその教団一筋に活動してきた人でもあります。

僕は今回の転職期間中に、母親から「とにかく働け」という事に対し、仕事を辞めたものの、ただ貯金を食いつぶしていくだけの生活もどうかと思っていましたので、「いつでも辞めれるっていうならいってもいい」という条件でその宗教施設の事務員になったのでした。

雇用形態とかそういうのはありませんでした。最初の2ヶ月はただの「お手伝い」でした。朝の10時から夜の19時まで、電話番をしたり来客受付をしたり、その教団が発行する小冊子
パンフレットの原稿に、誤字脱字がないかの校正作業をしたり。そんな感じでした。

給料は手渡し18万円渡されるだけ。保険とか年金とかありません。(正社員、いや正職員になるまでの最初の2ヶ月は)

そして、その施設というのは5階建ての小さなビルでした。平米とか立米で説明するのは得意ではないのでなんて表現していいかわかりませんが、一般的な3ldkのマンションが2個くっついたくらいの敷地面積です。特徴的なのはとにかく、建物が古い。警察署のような古さなのです。

そして、1階部分はなにもありません。ただ2階に続く階段があるだけです。

つぎに2階が受付であり、僕が座っている場所となります。ここから5階までエレベーターが動いています。

3階には託児施設(教室)があり、、4階に多目的室。5階がお祈りや修行をする場所になっていました。

この教団の勧誘の手口というのは、この3階の託児施設を使ったやり方となっており、この託児施設では無料の英会話教室が定期的に行われています。

この教団の信者は一般家庭のインターフォンを鳴らし、宗教とは言わず「無料英会話教室にお子さんを参加させてみませんか?」と勧誘するのです。

そして何も知らない主婦層は、無料で託児所代わりにもなる英会話教室に子供を通わせる事となり、、、

結果、宗教であることを察知した人は距離を置いて来なくなるのですが、宗教だと察知したとしても引き返せないくらい世話になってしまった人(貧困層等)は、そのままズルズルと入信してしまう。という手口となっています。

ですから、この教団は教祖が女であったこともあり、やり方が以上のようなやり方なので、家庭的に問題のある主婦層、訳ありのシングルマザー、そういった連中が9割以上といっても過言ではないかもしれません。(男性信者もいますが、基本、サラリーマンで働いてますし、昼に動ける主婦層、女性向けの会合しかしてないので信者である奥さんの車での送り向かいくらいしか施設にくることがありません)

そして信者たちは一方、何をやっているかといえば外に出ているときは英会話教室を使った勧誘活動。施設の中にいるときは4階部分で座談会のようなものをやっており、一部の敬虔な信者は真剣にその宗教の奥義を極めんと(?w)座禅や瞑想のようなことを5階でやっています。

そんな宗教の熱烈な信者でもあり、その地方の幹部でもあった母親の紹介で僕はその宗教施設に赴任する事となってしまったのですが、結果として「問題を抱えた女性達」の中に男である僕がポンと飛び込んでしまった事によって、良きにつけ悪しきにつけ、、様々な体験をする事になっていきます。

この話は前回も少しお話ししましたが、その環境の中で僕が体験した性的な話が中心となっています。

では、ある程度の大まかな筋書きは書く事が出来たと思いますので、次回からはその枠組みに肉ずけしていこうと思っています。また、なぜ変態掲示板に投稿したかもオイオイ話して行く予定です。

いったんここで投稿します。
9
投稿者:たけ   taketomo7
2019/10/01 14:06:53    (Reg2/ukS)
どんなことが起こったのかとても気になります。
ちょいちょいチェックさせて頂きますので
是非続きをよろしくお願いします。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。