ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

昔話。

投稿者:knight
削除依頼
2003/07/09 19:58:18 (z6tIkEuz)
10年以上前の話だけど、手術入院で入院していた僕は、
石膏のギブスがまだ外れていなかった時に当時23の新人看護婦さんに
オフロに入れてもらった。
両脚をつま先から腰の辺りまで石膏で固められていたので、自力では
どうする事も出来ず、看護婦さんに任せるしかなかった。

自分は風呂場の床に全裸で寝かされている状態。(ギブスにはビニールが巻かれていたが)
看護婦さんは入浴介助用のTシャツに単パンと言う格好。
頭を洗ってもらってる時とかは看護婦さんはしゃがみ込むので、Tシャツの首の
部分から看護婦さんのブラジャーがはっきりと見れたし、看護婦さんが
立って移動する時にはちょうど単パンの隙間からパンティーがチラッと見えた。
ちょっと得した気分だった。
体を洗ってもらってる最中、看護婦さんの手が自分の股間に来た時は、
すがにもっこりしそうになって必死でこらえた。
チンチンを洗ってる看護婦さんが「ちょっと先っぽ洗うよ」と言って
石鹸のついたスポンジでサオと亀頭を洗う。
自分はこらえていたつもりだったが、看護婦さんは、自分がチンチンを
モッコリさせまいとこらえてることに気がついていたらしく
「なに喜んでんのよ!」と怒られたが、当時16歳だった自分には、
先っぽを洗ってもらってる時の感触を我慢しろというのがそもそもムリだった。

当時自分はその看護婦さんが大好きで「おねーさん」と呼んでいたほどだった。
チンチンを洗ってもらった気持ちよさにかなりの罪悪感を覚えたが、
やっぱり気持ち良かった。

その看護婦さんには風呂の後、「おねーさん ごめん」と謝った。
そしたら「何? あぁ 謝らなくてもいいよ。気にしないほうがいいよ」と
笑顔で返してくれた。ホッとした自分がそこにいた。

それからもなぜか、自分のギブスが取れるまでの間は風呂の時はほとんど
若い看護婦さんの介助だった。
当時の自分にはその理由がわからなかった。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:名無し
2003/07/13 18:47:58    (.1VrzJSe)
の意見としては、一般病棟はたいがい受け持ち制をとる為かと思われますが…?
役割分担制の病棟だとしても、リーダー業務VS外回りといったかんじに、たいていが同じナースが担当するのは当然です。

勘違い、お疲れ様ですw
4
投稿者:kinight
2003/07/12 01:13:23    (zDIWZjgO)
ごめんなさい。
語弊があったのであれば謝ります。申し訳ございません。
これは私が16歳の時、足の手術のために入院したある日の出来事です。
確かに上に書いたような事はありましたが、自らその看護婦さんに対し
「裸を見たいんじゃないのかな?」ということは思いませんでした。
これは本当です。
自分の体を洗って頂いている時は、勃起をさせまいと自分の理性を総動員させまし
た。よく考えてください。私は最後に
「その看護婦さんのことが大好きで、おねーさんと呼ばせて頂いていたほどです」
と書いていますよね?
そこまで慕っている看護婦さんに対して、たとえ入浴の介助とはいえ
自分の裸を見られるのは恥ずかしいですし、股間を洗ってもらうのもかなり
恥ずかしいものです。
だから必死で勃起をこらえました。理性を総動員させて正気を保ったんです。
そこには「自意識の過剰」はなにもないはずです。

私が看護婦さんになぜ謝ったか?
それは私自身が、その看護婦さんを「女性」として意識していたことに対しての
謝罪です。
(勃起しそうになったり、それで怒られたり、たとえ偶然でも下着を見てしまった
り。。。に対するものです)
本当にその看護婦さんに対し申し訳なく思い、入浴後に着替えを手伝って頂いてい
る時に「ごめんなさい」と自然に口からその言葉が出ていました。
一瞬「何が?」という顔をした看護婦さんでしたが、すぐに意味を理解して
くれました。「気にしないほうがいいよ」という看護婦さんのその言葉は
そういう意味であったと私は信じています。
入浴の介助が仕事の一環であることも、またそれがキツイ力仕事であることも、
十分私は患者の立場で理解しているつもりです。
私は看護婦さんの仕事の様子を目にする機会が多いので、実感させられます。

その看護婦さんのこと、私は今も憧れていますよ。
その方は、私との「看護婦は絶対にやめないで」という約束を、
今でも守ってくれています。
私はその看護婦さんのことを尊敬していますし、ひととしても大好きです。
3
投稿者:たかし
2003/07/11 21:54:25    (cMfnLrJ5)
おまえら女のほうだろ。大体こいつがいつそんな事言った?こいつが自意識過剰ってんならおまえは妄想癖の塊みたいなもんだな
2
投稿者:なな
2003/07/10 04:01:59    (xh7/5xr.)
入浴介助というのは体力仕事なんですよ?
お年を召したナースにはきついんです。
もしかして「僕の裸みたいからじゃないかな」とか思ってる?
それ自意識過剰って言うんですよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。