ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/02/22 22:07:54 (Mjqes2kU)
性病の検査ってどこでやればいいんですか?未成年だけでも診察してくれるんでしょうか?
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:ゆきの
2003/02/25 12:29:04    (..ivLzHu)
そ、保険組合から報告があるね
確かに医院名しか書かれてないけど、単科だったらばれるよ
だって病院名に科名が含まれてる所って結構あるっしょ?
〇〇産婦人科とか〇〇泌尿器科とか〇〇整形外科とかさ
8
投稿者:ゆきの
2003/02/25 12:26:38    (..ivLzHu)
へー、そういうトコロもあるんだね
ゆきののトコロじゃ投薬や注射だけでも連絡するよ
ま、過去に問題になるような事でもあったのかもね
7
投稿者:いっちゃんお
2003/02/24 03:21:03    (FPkS30MZ)
本当に連絡しませんか?って窓口で尋ねたら
院長(と、いっても先生と2人しかいなけど。)が窓口に来て
親に知られるの気にして病気が進行したら困るじゃない
だからウチはそんなことしませんよ。って言われた。
連絡先(携帯)を聞かれたのも診察代をふみたおす人が
いるので念の為だそうです。(保険がきくっていっても親バレ心配で
使わない人がまだまだいるらしい)
ちなみに社会人になって知ったことだけれど医者にかかって保険を
使うと会社から医療代の明細?みたいなのがきます。
これはいつ頃どの医院にいくら使ったのかが記載されているもので
医院の名前はのりますがかかった科は載りませんのでよっぽど
でないと親バレはしないと思うけど・・・どうだろ。


6
投稿者:しるまんお
2003/02/24 03:07:28    (FPkS30MZ)
俺が行きつけの診療所は連絡なんてしんいよー。もちろん保険もちゃんときく。
はじめ俺も親バレ恐くて全額自費覚悟でそこの診療所へ行ったら
連絡なんてしませんよ。っって笑われたよ。住所も書かなくていいし
電話だって携帯でおっけーだった。それに看護婦もいないし
先生と二人だけだから安心できたし、大きなとこも手だろうけど
小さなところでもちゃんとやってくれるから大丈夫だよ。
保護者への連絡ってか同意が必要なのは手術がある時で
それ以外はないですよ。もし心配だったら電話で聞いてみれば
わかりますよ。
5
投稿者:ゆきの
2003/02/23 22:17:11    (.sPqUAJj)
「親にこのことは言わないで欲しい」ってね
そうすれば検査結果とかは黙っててくれるよ
ただエイズに感染してたとか癌でしたとかは、たいてい親に先に告知するね
それが嫌なら保険所行きなね
エイズと梅毒と肝炎ウイルスだけだけど、検査結果は本人にしか教えてくれないよ
4
投稿者:ゆきの
2003/02/23 22:14:36    (.sPqUAJj)
連絡ってのは、未成年を勝手に治療したり投薬したりしちゃいけないからさ
わかる?インフォームドコンセントってやつ、未成年はそれを
「理解できても、自分で判断して責任持って受療できない」ってわけ
例えばぼったくるトコロもあるしね、そーいう病院じゃなくてもイヤないからこそ
「うちはそーいうアヤシイ病院じゃありません」ってのを主張するために、
未成年に受療判断はさせないのさ
3
2003/02/23 06:41:51    (qyY/A2Nf)
受診ってべつに悪いことじゃないのに、どうして保護者に連絡されたりするんです
か?診察内容や検査の結果とかも知らされちゃうんですか?
2
投稿者:ゆきの
2003/02/22 23:14:36    (rFd0/Zqn)
性病科なら間違いないけど、とりあえず内科でしょ
性病によっては皮膚科だったり泌尿器科だったり婦人科だったりするけど
それは内科受診して紹介してもらえばいい
未成年だけでもモチロン診察してもらえるよ
ただ保護者に連絡はいくけどね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。