ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/01/26 14:58:58 (I88p9amx)
年末にAgAプラス、AgGプラス、抗原マイナスで、ジスロマックを処方され飲みました。
一ヶ月後の抗体検査で結果がAgAプラス・マイナス、AgGプラスでした。
性的なことは一切してないのに。
産婦人科のおばあちゃん先生だからか、「こういう事もあるのねぇ。半年くらいしたら、また抗生物質飲んでみる?」みたいな感じでいまいち頼りにならないっ!

また別の病院に行った方がいいのかな?

もし詳しい方がいらしたらアドバイスくださいm(__)m
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
13
投稿者:結局
2007/02/08 03:32:38    (kPXrqlKF)
文章を読解する能力もなく知識もネット検索以下で、なんでこのスレにレスしたんだ?
身につまされて勉強してるスレ主は、よく我慢して付き合ったな。
12
投稿者:くらた
2007/01/27 02:15:46    (Eh9RwHzb)
患者に不安を与えるような発言は控えて欲しいですね。

おそらく治療は問題ないが自分の興味で抗体の動きを気にしてるだけかと思います。そのままもらった坑生剤を飲んでて問題ないと思います。


が、ここでは推測の域を出ないし、何より不安だろうと思います。安心を得る、という意味で他の病院へ行かれてはいかがでしょうか。問診では、ありのままを説明されていいと思います。セカンドオピニオンと言う言葉も定着してきた頃ですし。
11
投稿者:くらこ
2007/01/27 01:03:51    (PsaNEz5L)
ありがとうございます。
ここにある所見以外というと、どんな事でしょうか?
ピンと来なくてすみません。
「扁桃腺がよく腫れるので抗生剤を飲み慣れてて、それで効きにくいとかあるんですか?」という質問しましたが首を傾げられただけでした。
他の性感染症は、HIVと梅毒とB型C型肝炎を同時に保健所で検査してますが、他は全て陰性でした。

マクロライドというのは、他の抗生剤の事なんですか?
先生には「他の抗生剤は二週間も飲まなきゃいけないから、カンジダになっちゃう人もいるのよねぇ」と言われたので、とりあえず今回は検査結果を聞くだけにしました。
くらたさんへのレスにも書きましたが、今は他の病院を探してみようという気持ちになりました。

10
投稿者:くらこ
2007/01/27 00:46:30    (PsaNEz5L)
もちろん質問したんです。
「治ってないんですか?」という質問に対して「不思議ねぇ」という答をいただき、「IgAとIgGってどう違うんですか?」という質問には「検査は日々進化してるから二種類の方法で検査したということよ」と。
他にも???と思う事があったし、(高級住宅地の外れにある診療所だし、他の患者さんは年輩の方ばかりだし)性感染症の臨床経験が少ない方なのかなぁ、と思いました。
ネットで調べた知識ですが、IgMっていうのは検査してる所は少ないみたいですよね。
IgMの説明もなかったです。

やっぱり私の病院選びが甘かったんだと思います。
産婦人科なら一緒という思い込みがありました。
性感染症の治療に力を入れてる病院を探してみようと思います。
ありがとうございました。
9
投稿者:くらお
2007/01/27 00:15:13    (Eh9RwHzb)
確かに態度は大事ですね。ここにある所見以外を気にされてるんではないでしょうか。別の疾患か合併か。不安になるのもしょうがないですが、まずはそのマクロライドを飲んでまた診てもらうといいのではないでしょうか?
8
投稿者:くらた
2007/01/27 00:11:14    (Eh9RwHzb)
不安を与える医者もよくないですが、その場で何が引っかかるのか聞くべきですよ。説明する義務がありますから。

おそらくはIgM(記載通りIgAかな?)の陰転化が遅めなのではないかとは思いますが、ここで聞くより医者行くほうが無難です。
7
投稿者:くらこ
2007/01/26 22:30:25    (v.ZZRoTz)
レスありがとうございました。
仕事の合間にレス急いで入れてたので、改めて読み返したら、ちょっとカンジ悪かったですね。
すみませんm(__)m
気にしてくれて、ありがとうございました。

医師の対応に不安を感じたのは、「一発で治る薬を飲んだハズなのに、治ってないのかしら?不思議ねぇ。別の抗生剤を飲んだらいいのかしら?」と首を傾げられたからなんです。

6
投稿者:くらこ
2007/01/26 21:38:51    (v.ZZRoTz)
だから、それを飲んでの一ヶ月後の検査の話です。
私の文章、そんなに分かりにくいですか?

すみません。
お分かりになる方がいらしたら、よろしくお願いします。
5
投稿者:くらお
2007/01/26 19:34:39    (kSDYKQAj)
そうか、解決したね。薬飲んどきなさい。
4
投稿者:くらこ
2007/01/26 17:47:25    (I88p9amx)
抗原は、膣から採取したもので検査するので、膣に菌がいない場合は陰性で出るんですって。
体内深くに入っちゃった場合は陽性反応が出ないって言われて、だからジスロマックを飲む事になったんです。

1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。