ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2005/10/22 22:59:13 (MiPJJ/fx)
ピルを使ってる方いらっしゃいますか?最近のピルは体にも良くて飲んだ方がいいという事をナースの方が作っているHPを見て情報を得たんですが…実際使っている方っていらっしゃいますか?
もしいたら使ってどういう効果があるのか聞きたいですm(_ _)m

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:
2005/10/25 23:59:18    (LvOvTSo8)
診断書ではなくて処方箋ね。
6
投稿者:通りすがり
2005/10/25 22:34:01    (Kgp9t/JB)
「ピルが体にいい」というのは、「飲まないより飲んだほうが健康になる」
とかいう意味ではなく「堕胎するよりは体へかかる負担が少ない」という意
味では?
ピルには副作用もあるし、人によっては飲んではいけない場合もあるし(だ
から、購入するためには医師の診断書が必須)健康ならば飲まないで済むに
越したことはないのだが?
5
投稿者:風ちゃん
2005/10/24 15:32:31    (oE5tNsdz)
ピルは病院に寄っては値段が違います。一ヶ月分で2000円から3500円くらいです。
4
投稿者:まこちゃん
2005/10/24 08:29:15    (9QsfeK2z)
ピルを使いたい理由というのは私自身、体はいたって健康的で生理もひどいということはないんです。
ピルを目的にしたいのは『避妊』の為なんですよね。彼氏が体に良いからそんなに手間もいらないし、毎日同じ時間に飲むだけだししてみたらと言います…でもお金もかかるし…迷ってるんです…m(_ _)m

3
投稿者:風ちゃん
2005/10/23 19:34:51    (26DjQjrs)
あたしの場合は仕事柄ですが使ってます。もちろん避妊のためです。あと、目的に応じて生理開始日を遅らせたりできるので便利です。例えば貴女が今週、友達とハワイへ行くんだけど調度生理が重なるっとかになると、ピルで生理を止めて帰ってきてから生理を来させるってことができます。身体には多少負担かかりますけどね
2
2005/10/23 03:17:52    (Paacut8E)
ピルが体に良いのかどうかと尋ねられたら100%良いとは言えません。副作用のない薬はありませんからね。『ピル=避妊』というイメージが強いかもしれませんが、ピルは婦人科系の病気治療にもよく使用されます。ようするに女性ホルモンの働きを整える作用があるんです。まこちゃんさんが、どのような目的でピルを使用したいのかにもよりますよ。たとえば生理の周期が不規則、生理痛がひどくて耐えられない、更年期かもしれない、避妊をしたいなど色々な目的がありますよね。まこちゃんさんの目的によってアドバイスは変わってきます。身体に特別な異常もなく、避妊をする必要もないのなら、ピルを使用する必要もありません。何か身体的な悩みがあるのでしたら、相談を受けることはできますが、掲示板には書きたくないような理由でしたら医師へ相談されるほうが良いですね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。