ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ゆきのさんへ

投稿者:
削除依頼
2003/06/17 10:49:58 (rJ9Tdv3j)
前から思ってたんだけどみんな悩んだりして人に言えないようなコトを知りたいからここにカキコすんのに何でそんな私は偉いんです!みたいな言い方な訳!?聞かれたコト以外に説教して欲しくないんですけど!
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
18
投稿者:おばんどすTF
2003/06/19 00:24:58    (KRsQxD7l)
文字だけの会話って誤解が生まれやすいですなー。ホントの気持ちは目を見
なきゃ伝わらないし・・・人間なんて十人十色。けなされて復活するやつも
いれば、落ち込むやつもいる。
人間皆自己中心的。相手の立場で物を言える人なんてそうはいません。今書
いているこの文章も、私自身を中心にして書いているものです。
もしかしたらゆきのさんも自分を中心にして書いているだけなのかもしれま
せん。自分がされるとうれしいこと、元気が出ることを人にしているだけな
のかもしれないですな。


17
投稿者:ゆきの
2003/06/18 22:56:59    (hPr1SMNY)
ゆきの☆の人生を頭ごなしに否定したことなんかあったっけ?
あったならそこ引用してよ
それと、ゆきの親身になってなんかいないけど?
どこか「親身になってるようなカキコ」あった?あったならそれも引用してよ
漠然とし過ぎててレスしようにもできないし
って言うか、ムカつくレスがあれば、そこで「頭ごなしに言うな」「それは人生否
定されてるみたいでムカつく」みたいにレスすりゃいいんじゃないの?
「前から思ってた」のに、なんで今まで言わなかったの?
16
投稿者:中毒者
2003/06/18 20:16:11    (4lDr9dIt)
Sな看護婦とMな男の集まりだなココは プライドの塊のような看護婦とプライド0の男の集まりって言った方がいいかな 何にしても馬鹿馬鹿しくて面白いよ君達
15
投稿者:看護婦ですが
2003/06/18 17:01:13    (sMUb36Q0)
質問してる内容を良く見てよ?ゆきのさんにしたら、過去レス見てよ!って
感じる事、あると思うよー?何回も、何回も、同じような事ばかりでしょ?
質問することが悪い、とは言わない。皆な、困って聞いてると
思うからさ。ゆきのさんは、親切心で応えてると思います。時には叱り、
時には、解り易い言葉でね。ゆきのさんは、ウソなんて答えて無いし。
質問してる方も、もう少し素直に受け止めるべきなんじゃないかな。
質問して、例えば叱咤されたとする。それを怒るのはどうかと思う。
誰も、性病とか奨励(すすめる)人、いないでしょ?ゆきのさんが専門職なら
当然、怒るでしょ?ゆきのさんが怒ってるのはそこであって、
なにも、質問した方の人間の人生とか否定みたいなこと言ってないと思う。
それを理解できないのなら、質問しなければいい。ここ見なければいい。

14
投稿者:ひれ
2003/06/18 16:33:34    (iLB4/wmh)
レスは俺あてなのだろうね!人生経験を問われるのを不愉快に思った事はごめんなさい!だけど☆さんだって質問してるでしょ?確かに冷静な事とか酷な発言と人によって思うかもしれないよ!否定されたからムカツクのは結構!けどようは自分自身否定されたくないのでしょ?だから質問したりしてるのでしょ?間違いあるかもしれないけど冷静な判断とか出来るからこそ冷静に答えや相談出来るのでは?冷静に考えてそもそも質問してるのだからムカつくと思うのが俺はわからない!もし質問の内容真剣に聞きたいならムカつく前にそれを真剣に伝えたらどうかな?
13
投稿者:コペルニクス
2003/06/18 15:15:52    (jv0qqzWm)
まあまあ、怒りなさんな・・
ゆきのさんとは何度か言い合ったことはあるんだけど、確かにね、きついことや
冷淡に感じることを書いたりすることはある、というかそう感じる奴が出てきても
おかしくないと思うよ。でも、私からしたら十分『範疇』にはいるね。
でたらめなんか言ってないと思うし、医療関係者から客観的に意見を書き込んで
いると思う。(ただ、私はゆきのさんは『頑固』な人だなとおもう時もある。)
真面目・責任感・負けず嫌い・・・から来るんじゃない。
(ゆきのさん、勝手に判断して間違っていたらごめんね。)
いずれにしても、全然おかしくないと思うよ。
ゆきのさんくらいの人なんていくらでもいるよ。
12
投稿者:
2003/06/18 11:14:59    (etEZ5PT8)
説教って言うか人生否定されんのがムカツクんですけど!親身になってもらっても何も知らないのに私の今までを否定されて喜ぶ奴なんていないよ!親身になるって相手の立場を分かるってコトぢゃないの!?その上で厳しい忠告するなら分かるよ。けど頭ごなしに今までを否定されたら普通は腹立つよ!!未熟とか関係ないと思うんですけど!
11
投稿者:呆れ男
2003/06/18 07:50:02    (TpoPT0Fw)
ここで相談者に対して良識的に対応してる人達、あなた達もう相談にのるのやめたら?人間の思いやりとか優しさを全然理解できてないよーな奴らなんて相談にのってやる価値ないよ。こいつらが求めてるのは、危機回避の為のマニュアルであって、人間的な感情ってのは邪魔なだけらしいからさ。こいつらは相談にのってくれた人達をマニュアル本だと思ってるんだよ。その証拠に、どんなに親身に相談にのってあげても、最後に感謝の言葉をレスする奴なんてほとんどいないからね。頑張ったのは回答者じゃなくて、マニュアルを検索した自分達になるらしいよ。
10
投稿者:ひれ
2003/06/18 04:15:23    (Z.QufL5Q)
ゆきのさん久しぶりです!ところで☆さんに聞きたいけど偉そうとか言ってるけどたいした人生経験積んでないのだろうから偉そうとか思うのでは? ゆきのさんは今までやってきた人生の知識を自分が知ってるから教えてくれてるだけだよ! 悪い意味で言う訳ではないけど俺だってまだまだ未熟者だから判らない事あるよ!だから質問して真剣に答えてくれるのがありがたいと思うよ!見る目を変えてみたらどうかな?偉そうとか言うけどゆきのさんだって悩みや心境はあると思うよ!質問してるみんなはほとんどありがたいって思ってると思うよ!
9
投稿者:
2003/06/18 01:14:26    (f/BtYfcU)
多分ここの連中にもゆきの本人にもそんな事言っても無駄だと思いますよ。呆れ男やじゅうべいみたいなのがゴロゴロいますから。ゆきの本人も何者か知らないけど分かってて態度デカくしてんだから、はっきり言って忠告するだけ無駄ですね。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
◇ナンネット利用規約 〔必ずお読み下さい〕
新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

>