ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2019/10/09 14:11:27 (sGchrWlI)
20年ほど前に離婚、その時6歳だった息子が来年秋を目処に式を挙げて結婚することになりました。

息子との関係はまぁ良好。今でもメールのやり取りをしたり、たまには飲みに出たりもします。ボケの私にも、ヒステリックな妻にも似ず、大変立派に育ってくれました。

先日いつものメールで、結婚しようと思っていること、式には来てほしいことなどを伝えられ、ジーンとしていたのですが、考えてみると俺、ホントに出席してもいいのか?

妻は離婚後3年ちょっとで再婚しており、去年その再婚夫さんとも別れました。子供の母ですから当然式には出席します。

再婚相手の男性、大変に人間の出来た方で、私が子供に会えるように元妻をとりなしてくれましたし、子供が望んだ進路に進むことも応援してくれました。なにより今の息子見ればどれだけマトモで親切な人だったのかわかりますし、やはり式には出てもらいたいてましょう。

で、私です。まぁ夫としては失格しましたけど、6歳まではいいパパしていたと思います。離婚後も一月一度の面会は10年欠かさず(息子も付き合いがいいなー)その後は友達見たいな父として、定期的に飯に行ったり、旅行したり(つくづくつき合いいいなー)一応大学と大学院の学費も6割くらいは用意しました。
・・・でもなぁ・・・なんか、他の人二人に比べて関係性薄くありません?結婚式に実の父と育ての父が並ぶのってどうなんだろ?さらに母はどっちとも離婚してるとか(^_^;)

二人には式に出てもらいたいし、私も出たい。でも傍からみたらどうなの?
行くなら何かしらの理論武装して行かないと寸前で敵前逃亡しそうです。

自分は失敗してますけど、結婚っていいですよねー
呼んでくれた息子の気持ちにも、応えたいし、邪魔にもなりたく無い・・・複雑な気持ちです。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:元父
2019/10/16 12:06:26    (NjBdBAi6)
団塊爺さま

しばらく覗けておりませんでした。書き込みいただいたのにお返事遅くすみません。

親バカですが、うちの息子大変性格良く、強く育ちまして「成すべきことは成す」という性格なので、大変な部分は自分が我慢すればいい・・・って思い込むところあるんですよね。
息子の晴れ姿はいくら見ても飽きませんが、大学入学の時、大学院進学の時、入社式の後と心がいっぱいになるほど満足させて貰いましたので、脚を引っ張る様な存在になるなら席外したほうがいいかなーとか、やはり考えてしまいます。
結婚式のビデオとか、基本勘弁ですが、息子のだったら何回見ても飽きないでしょうね。

折を見て、時期を見て、きちんと話してみますね。
4
投稿者:団塊爺
2019/10/13 01:35:15    (I4wSEmXM)
息子さんが考えて招待したから行った方がいいと
思います。
心配なことは息子さんに大人同士の相談してみたら
どうでしょう

子供は未来であり希望です。
結婚は人生三番目に大事なことです。
おめでとうございます。
3
投稿者:元父
2019/10/11 12:11:18    (DezUbTzg)
レスありがとうございます。

親子とは言えども、本気で言ってくれてるのかについて悩んじゃうんですよね。私もそうなんですが、じいちゃんとばあちゃんもついてくる訳で、息子側の親族席、最低母1人、父2人、ジジ3人、ババ2人いるわけです。息子にとって叔父叔母も入れると、なにがなんだかんだわからなそうな(^_^;)

トンビが鷹を生んだと言うか、息子は名のしれた一流企業に入社しており、職場関係に悪い影響無いかなーとか・・・悩んだところで、行くか行かないかの二択なんですが、私の一存で決められない問題でもあるので・・・親族会議(?)かなーと。

自分の結婚は学生時代の授かり婚からなので、式もごく少数の身内だけでやった上空気も微妙でしたし、まして離婚後は元妻の父親(存命)には蛇蝎のごとく嫌われておりましたしねぇ・・・

めでたいことにも、面倒はつきまとうものですねぇ・・・はぁ(;´Д`)
2
投稿者:(無名)
2019/10/11 00:58:45    (3bbpUHjW)
気にせず出席したら?主役が来てくれって言ってるわけだし(花嫁も肯定してんだよね?)

俺も似たような状況で、疎遠だった親父を呼んだけど結局来なくて、その時はちょいとモヤモヤしたし。

考えるところはあるだろうけど、主役が気持ちよく式を挙げるためにも、変な意地は張らない方が良いと思うよ。

とにかくおめでとさん!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。