ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

上司のセクハラ

投稿者:ナオ ◆bm3oYSdK4Q
削除依頼
2008/05/29 13:59:28 (8i.LPZcw)
実際、上司のセクハラはどうやって対処したらいいのですか?
その後の関係を考えるとやめて下さいとか注意をしづらいです。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
投稿者:こめんて~た~ ◆0JBTb4wKac
2008/05/30 02:07:44    (24aKaT7M)
アナタが勤めて会社?の規模により対処が異なるかと思います。
大企業であればコンプライアンスの観点から教育やホットラインが充実していますが、中小企業ではまだまだかと思います。
大切なのは、セクハラを見える方で問題化した際にアナタを守ってくれる組織的な支援があるかです。大企業の場合には企業自身が受け皿として機能しますが、中小企業の場合にはまだ未整備のところが多く社外の組織に頼ることになるかと思います!
行動を起こす前に、セクハラに関する正しい知識を身に付けことを勧めてます。


2
投稿者:ネル ◆m1hpmHE12o
2008/05/29 19:02:44    (uKwrCLce)
いや~、身に沁みますね。実は私も職場の人妻さんにお触りしたりしてます。
嫌がる素振りも無いので、ついやってしまうんですが。
顔に出さなくとも、こころよく思っていないんでしょうかね?
私だったら、触れた途端「いい加減にしてください!!」なんて、普段の愛想ふ
りまく顔と違う厳しい表情で言われたら、すぐに謝り2度としませんが。
ハッキリ言わないと治らないと思いますし、注意しずらかったら嫌悪感を表わ
す表情をしてはどうですか?
よほどの面の皮が厚い男ならともかく、理性ある人間なら気付くと思います
よ。
でも、いろんな考えの人間がいるから通じるかどうかは分かりませんね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。