ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/02/17 03:37:53 (rUQ5L6HB)
私は23になる女ですが、この間、病院にて、子宮筋腫と、右の卵巣にチョコレート嚢腫(内膜症)があると診断されました。

彼とエッチをすると、奥を突き上げられるような痛みが走ります。前からは平気なのに、バックだと、かなり痛くて逃げてしまう程です。
おそらく、原因は右卵巣の内膜症だろうと考えるのですが、どうして性交時に痛むのか知りたいのです。単純に考えて、入れてるのは膣なのに、卵巣は関係ないですよね?膣から位置も離れてますし…。
どうして痛むのか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さい。お願いします。

乱文失礼しました。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:あみ
2008/02/19 07:39:43    (6.O.2oVw)
色々な意見をいただきまして、ありがとうございます。
現在私は、月1回、通院をしていて、きちんと治療をしています。
ですので、決して甘く、安易に考えてはいません。
今回、誤解を招くような言い回しや、説明不足な点がございましたが、どうかお許し下さい。
一応、担当の先生に伺ったのですが「それは内膜症があるからです」としか説明を受ける事ができませんでした。少しキツい先生で、そこまで深く聞けそうにない雰囲気でしたので(特にセックスに関する質問でしたので…)こちらで質問させていただきました。

でも、皆さんのご経験談やアドバイスが聞けて、勉強になりました。
本当にありがとうございました。
6
投稿者:ぱお
2008/02/17 23:22:47    (FroIcKt7)
彼女も20代で同一症状です。診断結果から、ずっと痛みがある場合は手術
をするそうですよ!うちは、3ヵ月前ぐらいから痛みが無くなり、今は落ち
着いていますので手術はしていません。
5
投稿者:(無名)
2008/02/17 22:57:28    (94hxMGu7)
ネットのサイトにも様々なものがあります。全部が素人ではありません。
病院が設置しているサイトを通じてメールで質問することもできます。
治療先のお医者さんに聞きにくい質問はまず先にそこで聞いてもいいと思いますよ。
まだどこにも診てもらっていないなら別ですが現在治療中なのだからそこまで非難するほどのことではないでしょう。
4
投稿者:経験者
2008/02/17 21:49:17    (zFigxjzV)
自分の身体でしょ!

それも女として一番大事な箇所なのに・・・

サイトで調べる・・・?

阿呆ですね!

産婦人科の医者に何故 詳しく聞かないの?

素人の独断での処置などは危険ですよ!
3
投稿者:あみ
2008/02/17 14:54:50    (rUQ5L6HB)
Googleの方が良さそうですかね(^-^)
ちょっとそちらに行ってみたいと思います。
2
投稿者:(無名)
2008/02/17 10:52:55    (94hxMGu7)
チョコレート嚢胞にかかってらっしゃって療養中でしたらここで質問されるよりGoogleで「婦人病」検索して専門的なアドバイス受けられるほうが安心ですよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。